人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挨拶するのもはずかしい

ような日付になっちゃいました。もう8日。

新年が明けてもう1週間以上経ちました。

遅ればせながら、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしく。

挨拶するのもはずかしい_c0299969_9314519.jpg

いやぁ。

ダイソーで買ったんですけどね、スケジュール帳(過去記事)

買う時にはそこまで意識せずに買ったんですが…。

表紙がすごく薄くて、書き込もうと思って開くと表紙が動いてカバーとずれますよね?

閉じると表紙が戻ってカバーと揃うはずなんだけど、表紙が薄すぎて戻らず。

そのままになるのでいちいち開くたびにカバーへ戻す、という作業が発生してしまい…。
(しかも薄すぎて戻すのタイヘン)

何かかわいい紙でカバー作ろうかとも思ったんですが、

夫が「買ってやる」というので、素直に従いました(笑)。

以前も使ってたロルバーン。 やっぱ使いやすい。

1年お世話になります。

ゴールドなんて自分じゃ絶対選ばない色だけど、

そこの文具屋さんには何故かシルバーとゴールドしか残ってなくて

夫が「ゴールドにせぇ」と言うのでゴールドに。 縁起いい感じなのでヨシ。

挨拶するのもはずかしい_c0299969_9395059.jpg

初手しごと。

全然色味がわかりませんが、うすーいピンクのミックスツィード。

お次は青いツィードで作ってます。


毎年1月、2月くらいまでは色々意識して行動してるんだけど、

3月、4月くらいになるともう流れにまかせて過ごしてる感じなので

色んなことを「忘れずに」過ごしたいなぁ、と思う。

「今年はどうしたいか」なんてことをこの休みに夫婦で色々話しました。

子どもが大きくなってくると、「子どものこと以外の会話」が増えてきて面白い。

そこで出た話が実現するよう、頑張ろうと思う。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by 8823_sp | 2015-01-08 09:47 | 今日のてしごと