人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日にひきつづき。




100yen shopネタです。

いやぁ。

100円ショップ、好きですよ。

買わなくても行っちゃう。

意外なアイデアもらったり、たくさん刺激うけるところです。


そろそろスケジュール帳の季節ですよ。

うっかり今度来たとき買おうかな~なんて思ってたら、

もうすっかりなくなっちゃってて、違うデザインのがどっさり入ってたり、

逆に。。。

「あーっ。こっちのがよかった!」ってな時もありますけど。

買い時が難しい。

100円ショップで買うか、ハンズとかLOFTとかで1000円までで買うかどちらかですけど、

仕事してたりとか、子どもが小さくてそれぞれのスケジュールの把握に使うとか、

そういう事がないので、あくまでも私個人が使いやすいものでいいので

今年は早々にダイソーで買いました。

昨日にひきつづき。_c0299969_13552397.jpg

ついでにカワイイ付箋も買っちゃったんですけど。

このスケジュール帳、家計簿と合体してるんですー。

中身こんなの。

昨日にひきつづき。_c0299969_13565286.jpg

初めに1か月見開きのページがあって、

そのあと、1週間ごとのページとその横にその日の買い物が記録できるようになってるタイプ。

昨日にひきつづき。_c0299969_1359473.jpg


昨日にひきつづき。_c0299969_13593324.jpg


食費以外は自分で項目書けるようになっていて、

まぁ、週末どこかへ出かける、とかでもなければ、書くスペースはこれでじゅうぶんです。

私の場合、一番重要なのがいつもかばんに入ってて、

忘れそうだったりレシートもらえなかったりした時に

すぐ書ける、ってことなんで。

あれこれやってみた結果、スケジュール帳に書き込む、ってのが1番やりやすかったので。

あとは別にノート1冊に、1か月ごとに光熱費やら毎月支払うものを記入してます。

スマホ持ってるくせに、超アナログです。

先日話した超節約上手な友人は、スマホのカメラ機能でレシートを写したら、

勝手に項目別に分けて家計簿管理してくれるアプリを使っていて、

私にめっちゃお勧めしてくれました…。

ほんとはそういうのが使いやすくて管理もしやすくて簡単なんだろうな、とわかっているんだけど

どうしても書いてあれこれ確認したいタチなんです…。


来年はこの手帳にお世話になりマス。


昨日にひきつづき。_c0299969_14113379.jpg

シンプルなモンが好きやねん、

といいつつ。

普段はあんまりカワイイものとか買わないようにしてるんですけど

コレは我慢できんかった~。
by 8823_sp | 2014-10-09 14:11 | 100yen shop