人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり楽しかったのです





やっぱり楽しかったのです_c0299969_858742.jpg

これ、ゲームの中の私。

ものすごく出遅れてる感あるけど、夫以外の家族で村作って遊んでます、「どうぶつの森」。

長男が買ったゲームで、長男が村長です。

私や次男は村民なんですけど。


これがまぁ、単純だけど面白い。

会話、増える増える(笑)。


同じゲームをやってる友達の村なんかにも、電車に乗って行けるそうですね。

長男の友達にも「やるんが遅いねん」と言われてるようなので、

友達の村に行ける、なんてことはあるのかないのか。

もちろん、ゲームをやってる私の友達もきっといないだろうと思うので

私自身も、友達の村には行けないでしょう。

あくまでも家族内で盛り上がる(笑)。


電車乗りたいんですけどねー。


ただ、最近南の島に船に乗って行けるようになり、

自分が住んでる村では釣れないような魚が釣れたり、南国フルーツを収穫できたり、

珍しい虫が獲れるようで、活動範囲が広くなってきました。

そうやって取ったモノをお店に売ってお金を儲けて、家のローン払ったり、

増築したり部屋の模様替えしたり、他の村民と遊んでみたり(色んな動物が住んでるんです、村に)。


何が面白いねん。


ってやるまでは思ってました、私も。

だけどやってみるとムキになって釣りしたりしちゃうんですよねぇ。

サメとかマンボウとか、ありえない魚が釣れて笑えます。


と言っても、昼間は長男が通学の電車の中でやったりするのに持って行ってしまうし、

夜は夜で次男がやったりしてるので、私のできる時間は本当に限られていて

夜遅くに「さぁ やるぞぅー!」って意気込んで5分もしないうちに

海に釣り糸垂れたまま寝てるという…。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



遅くなりましたが、先週末の金曜日cafe heureuxさんに無事荷物が着きました。

オーナーさんが荷解きしてる時に、お店にお客さまが居合わせて

それぞれガーゼハンカチを買ってくださったそうです。


ありがとうございますっ。


こまごましたものもあわせて、全部で32点発送しました。

たぶん今までで最高数です(いや、ほんとちっちゃいモノもあるんですが)。

今まで載せたぶん、すべて発送したんですが、

またのちほどまとめようかと思ってます。










ハンドメイド

↓↓↓ よろしかったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by 8823_sp | 2013-07-01 23:57 | 毎日の暮らし