人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌の整理





雑誌の整理_c0299969_15154074.jpg


ここ数日で「天然生活」と「come home」、買いためていた雑誌の

気に入ったところだけを切り抜いて、ひたすらスクラップブックに貼りつける作業が終わり。

と言うか、見ているうちにだんだん疲れてきて、

「コレいいやーん」ってアンテナもだんだん反応が悪くなって、

後半、切り抜くところが激減しました。


私はナチュラル系雑誌なんかでご活躍されてる方とか、

素人だけどお部屋をよく公開されてる有名な方とか、

部屋は見たことあるけど人は誰だったかとか覚えてないことが多いんですが、

こういう雑誌見てる人はたいていの人が知ってる、ってくらい有名な人は覚えてます。

そういう方のお部屋、ずいぶん昔のバックナンバーでもすごく素敵やったりして、

それを見て「今はどんなんなってるんやろ」とひとり考えながら切り抜いてました。

たとえば、お子さんも大きくなってるやろうし、そうなるとライフスタイルもずいぶん変化してるだろうな、

とか。。 根本きこさんなんかもガラリと生活変わっていますよね。


そんなことを考えていたら、

家族写真なんかと一緒で、部屋のレイアウトや置いてある家具なんかも

写真に撮っておけば記録できるなぁ、なんてことも思いながら。

(10年くらい前と現在を比べたら、モノの量は大幅に減った気がします。

単純に子どもの雑多なモノがなくなった、というだけじゃなく。)

ものぐさなのでたぶんやりませんけど…。




ずいぶん切り抜く記事があるやろな、と思って3冊ノート買いましたけど、

1冊も使い切りませんでした。

見返した雑誌は紐でくくって玄関へ。


今回残した雑誌。

雑誌の整理_c0299969_15352997.jpg

といっても全号あるわけじゃなく、3冊くらいです。

全体の雰囲気が大好きなので。


そろそろ縫い物に軌道修正しなければ。

片付けって、終わりがない。









住まいとくらし
by 8823_sp | 2013-06-02 15:38 | 断捨離