春も天気は不安定だね



c0299969_15264960.jpg


やっと満開になったと

掃き出し窓から眺めていたのに

翌日の午後から強風が吹いて

もう散り始めてる。

なんだよもう。

わが家の裏庭は小さいけど

他にも庭木を植えてみたい、と毎年この季節になると思う。

コレは姫コブシ、っていう木で

モクレンより可憐でハラハラと花びらが散る感じが好きで

色々探して見つけたモノ。

次に植えてみたい木は「ミモザ」。

小さい苗木を探してみようかな。





にほんブログ村
[PR]
# by 8823_sp | 2016-03-24 15:33 | 庭の花々


c0299969_1730481.jpg


姪っ子が小学校入学、

甥っ子が幼稚園入園。


入園・入学グッズ、楽しく作らせていただきますわ。

しかし姪っ子希望の生地が、

「ディズニープリンセス」って…。

検索したら結構派手なんだよね…。

義妹と「この生地で全部揃えるのはちょっと…。」ってことで意見が一致(笑)。

レッスンバックとピアニカケース(この2つでも結構目立ちそうだけど)のみ

「ディズニープリンセス」生地にすることにした。

何年生まで持ってくれるだろう…(笑)。

などと言いつつ、ウチの長男は男子だけど「カワイイ」もの好きだったので

入園グッズは「とっとこハム太郎」生地で作ったんだった。

ま、そういうのでテンションあがって、入学楽しみにしてくれたら

おばちゃんも嬉しいよ。


さて、頑張って材料集め急がねば。




にほんブログ村
[PR]
# by 8823_sp | 2016-03-02 17:39 | 毎日の暮らし

c0299969_1640516.jpg


コレ、スマホのアプリで加工した画像。

ツイッターにインスタグラムにフェイスブック

だけじゃなくてお買いものから

見逃したドラマやスポーツの動画まで。

もちろん今までの携帯の機能もだけど。

全部スマホで事足りる世の中なので

「PCを使わずに生活する」ことが多くなった。

そうなると色んな操作を忘れてゆく。

スマホってチョ~便利で、人にやさしいフリしてるけど

怖いモンでもあるな。

今ふと思ったけど

PCだと眉間に皺寄せなくてもいいよね(笑)




にほんブログ村
[PR]
# by 8823_sp | 2016-03-01 16:46 | 毎日の暮らし


もうココ見てる人なんてほぼ皆無だと思いますが

個人の忘備録として

細々と続けよう、と思い直した2月末日。

c0299969_15321590.jpg



絶対にナイ、って思ってた再結成。

嬉しすぎてそのニュースが流れた日はコーフンして寝つきが悪かった(笑)。

ツアーがあるんですよ!

すごい競争率だろうと思って、行けそうな日は全部エントリーしたら

複数当たりましてね!!

めでたく大阪と神戸、両方行けることに!!


しばらくコレを楽しみに日々頑張ることとしよう。








にほんブログ村
[PR]
# by 8823_sp | 2016-02-29 15:28 | Live!

一旦手放してみる

c0299969_17552673.jpg


シンクの洗い桶。

「洗い桶」ってもっとオシャレな言い方あるのかな(笑)。

ずっとずっと必要か?必要じゃないか?と

私の中で問答を繰り返してきた。

捨てた、と言ってる人の記事を読んでは

「えっ、私それは捨てられん」と

ずっと思って使いつつ、

コレが無かったら、シンクって広く使えるのに…

なんて邪魔に思うこともあり。

今回、思い切って手放してみることに。

無いと不便な気もする。

けど

無くてもどうにかなりそう。



昨日、不燃ゴミの日だったので

家にはもう無い。





にほんブログ村
[PR]
# by 8823_sp | 2015-12-17 17:50 | 断捨離