もう終盤です






c0299969_14233839.jpg


世間のプロ野球などなんの興味も無い、と言う方には
これっぽっちの感慨もないことでしょう。

ええ。
もうシーズンが終わりに近づいてるんでやんす。

しかも。
もう2位すらなれなそう。
…というか。
もうCS、いいんじゃね?
この際、DeNAに譲ってもいいとさえ思える試合っぷり。

なんだよ?昨日の試合。
テレビもケーブルも(放送してたのは別料金なチャンネル)やってなくて、
最終手段のラジオ聞いてまで応援してた私。

今年はどうしても観たり、聞いたりできなかった試合以外は
144試合中、140試合くらいは!
…ほぼ応援してたぞ。

ああ。それなのに。
今年も裏切られたキブン。

画像は思いがけず知人に譲ってもらった阪神×中日戦。
気が進まない夫に
「ビールおごってあげるから」とかなんとか
色々言って甲子園駅で待ち合わせて観戦してきました。

この日はね、運のいいことに勝ち試合でしたよ。
しかもピッチャーは藤浪くんだったし。
寒くもなかったので、ビール飲んで、チューハイ飲んで、焼き鳥食べて、
楽しい観戦でした。
私、ここ最近では観に行った試合はほぼ勝ち試合です。勝率いいぜ。
勝ってキブン良くして、三ノ宮で寄り道してラーメンまで食べて、
駅から家まで歩く間、しんどくてフラフラになりつつ、ほぼ帰宅は午前さまでした。

もうCSは期待しない。
来シーズンのことを考えます。
[PR]
by 8823_sp | 2014-09-26 14:39 | 毎日の暮らし

先週末。

今年最後のライブ行ってまいりました。
c0299969_8484959.jpg

この日はもうちょっと曇っててもいいよ、ってくらいの
文句のつけようのない晴天にめぐまれまして。

暑いのにはやっぱり弱い。

だけどここ数日、日に日に気温が下がっていて
今朝なんて。

毛布が恋しいです。

なんだよほんと、今年の天候は…。
おまけに髪をまたもやばっさりと
ベリーショートにしてしまい、風邪ひきそう。

それはさておき。ライブですけどね。
私たち、Qブロックだったんですよ。
3人横並びで。
グッズ買うのに長蛇の列に並んでたら、会場入るのがギリギリになってしまい。
大急ぎ。

着いたと思ったら、席が空いてない…。
なんでだ…。
自分たちのチケットと、椅子にある席番のプレートを何度も見直すけど合ってるし。

私たちには、「Q」ブロックと「R]ブロックを間違えたご一行様の「んだよ!?」的な視線が。

何事もなく、移動してくださいました。

まぁ、大きな会場ではよくあること。

わさわさしてる間にすぐライブが始まってしまい、
今回はライブ前のワクワクした、
ステージセットがどうの、だとか、ここに花道らしきものがあるから
ライブ中に移動するんじゃなかろうかとか、
そんな楽しい会話もできずじまいでして。

急に楽しいところへ連れて行かれて、
わあわあ言ってる間に終わっちゃった、と言った感じでした。


毎回「文句いい」な私たちは
終わってからの飲み会やら、帰宅途中の電車内なんかで
あの曲がどうだった、だとかあれやってほしかった、とか
色々たっぷり言うんです。

だけど結局、ライブは愉しくて、
次も絶対行くんです、そんな約束を交わさなくても。

デビュー15周年、おめでとう。

20周年イベントの頃の自分の年齢を考えると恐ろしいけど
が、頑張りますよ…。


c0299969_9183556.jpg

私以外はみんなホテル取ってたので、
翌日は神戸をブラブラ。

遠いところをありがとう。
満足な案内が出来なくて、ごめんなさい。

東遊園地、最高でした。








忘備録↓

More
[PR]
by 8823_sp | 2014-09-19 09:20 | Live!

頼まれもの






c0299969_1355112.jpg

従姉妹が自分の母親(私から見て伯母)に作ってもらうはずで購入した
近くの手芸屋さんで売ってたパターン。

伯母が私に丸投げしました(笑)。

親子2人でその時一緒に購入した生地が…
Bagに適した生地じゃなかったので、私の手持ちの生地で作ることに
変更しまして、当初とはずいぶんテイストの違うBagに。

おまけに表にも内側にもポケット付けてほしいという注文もあり、
先日重い腰をあげてようやく作りました。

c0299969_1413878.jpg

Bagが大きめで、底がだらーんと下がるので、
底板つけました。
c0299969_1405157.jpg

ポケットは前面に付けると子どもっぽいかと思い、
側面に。 スマホもラクラク取り出せるってことで。


億劫がってることって、何となくやってみるか~と
やり始めると、案外楽しく進められるものです。

友人から他にも依頼が舞い込んできたので、
ちょっとやる気が出てきました。

次はキャラクター生地でレッスンバッグです。
今流行りのアナ雪と妖怪ウォッチ(笑)。
時代は変わったわね。
長男の頃は「とっとこハム太郎」でしたわ…。

男子なのにカワイイもの好き傾向は今も変わらないのよね、実は。





c0299969_149136.jpg

庭にここしばらく住んでる生物。
水やりに出るとぴょぴょんはねて可愛いヤツです。

幼虫系には悲鳴あげますけどね。
[PR]
by 8823_sp | 2014-09-10 14:10 | 今日のてしごと

やっぱり面白い。





c0299969_16543187.jpg

間宮兄弟  江國香織。


映画ではお兄ちゃん役が佐々木蔵之助。
弟は塚地武雅←お笑いのね。
もうずいぶん前の映画です。

もう2人ともどんぴしゃに役にはまってて、
面白くて何度かレンタルして借りた映画なんだけど、
原作は読んだことなかったので。

映画、結構原作に忠実だったな。
江國香織独特の言い回しもこのお話しには
面白く作用していて、読んでて終わっちゃうのが惜しいくらい。

また読みたくなりそうなので、この本は置いとこう。


お次は三浦しをん。






c0299969_171213.jpg

チケットが届いた。

わくわくして待ってるこの時が一番楽しい。
[PR]
by 8823_sp | 2014-09-02 17:01 | 読んだ本