たくさん蕾がついた




c0299969_12474478.jpg

c0299969_12481289.jpg

姫コブシ。

去年は5つほど蕾をつけて、開花するのを楽しみにしてたのに、

蕾を鳥についばまれて、無残なことになったのです。

きっとムクドリ。

ごめんやけど、風貌もあんまり好きじゃないので、勝手に怒り増幅。

今年は20個ほどの蕾がついて、いまのところ鳥の被害にも遭わず、

カワイイ花を徐々に咲かせてくれてます。

モクレンより花びらが可憐で控えめなコブシ。

1m弱の苗木を買ってきて3年ほどかな?

今は2m超えてだいぶ庭木らしくなってきました。

c0299969_12534479.jpg


もうひとつ。

ニオイスミレ。

咲いてる横を通るとふわっといい香りがします。

だけど一斉に咲いて、一斉に枯れるので、花期はとっても短いんです。



春だなぁ。
[PR]
by 8823_sp | 2014-03-28 12:55 | 庭の花々 | Comments(0)

私にしてはがんばった。


少し前のお話。
c0299969_11511872.jpg

女子30人、男子10人というクラスの男女比率の次男。

「友チョコ」の数が半端ない。

去年はどうしていいものか本人もわからなかったのと、

部活でお返しのことを考える余裕すらなかったけど。

今年はチョ~暇なので、お返しとやらを考え。


私はね。

お菓子作り、とやらは大の苦手で、専ら食べる専門です。

なのにね、次男ときたら暇なもんで「自分で作ってみようかな」とか言い出したんですよ…。

そのうち面倒になって、やっぱ買ってどうにかしようと考えてくれないかな~と

ギリギリまで知らんぷりしてたんですが、どうにもこうにも考えは変わらず。

教える方も作る方もど素人なので、こんなモノを買って作りました。

c0299969_1157060.jpg

コレ、2箱。 計40個作りました。

一個ずつラッピング用の袋とビニタイまで入ってる

とっても親切な商品。

ありがとう、無印!

c0299969_11584275.jpg

1個試食したところ、

じゅうにぶんに合格点なお味でした。
[PR]
by 8823_sp | 2014-03-24 11:59 | 毎日の暮らし | Comments(0)

昨日気づいたことが


あるんですよ。

いや、気づいたことがある、んじゃなく改めて認識した、とでもいうか。


私は

テッちゃんが好きなんだ、ということを。

SPITZのテッちゃんなんですけどね。


まだ昨日っていう過去の中でフワフワしてる私です。

c0299969_11102894.jpg


ライブ5日前にインフルエンザに罹るという大惨事、といいますか、

大失態をやらかしてしまい、一時はどうなることかと

なかなか回復しない自分のカラダとココロにやきもきしたんですが

当日やっとこさ、あまり根拠のない行けるような自信が満ち溢れてきたので

zepp namba前で友人と待ち合わせ、整理番号がかなりよかったので

位置取りを相談。

最前ブロックのテッちゃん前に決定。

最前ブロックは健康な人でも具合悪くなる場合があるくらいの凄さなので、

「あ。こりゃダメだ」と思った時はあっさりブロック後方に下がろうと思ってましたが。

案外私のカラダは頑丈なようで、相変わらずのメガネがぶっ飛びそうな激しいノリ

でしたが、最後まで何とかなりました。

しかも。

気づけば最前列。

あれ?いつの間にやらバー前におりまして。

ライブラストの盛り上がり部分とアンコールは最前列で堪能しました…

ああ。 ゴースカぶり。

あーっ。 この位置。

もし「俺のすべて」歌ってくれたならば、絶対マサムネとハイタッチできる位置だわ~

なんて、本人を目の前に妄想してみたり。

…妄想で終わっちゃったけどさ(いや、歌わないだろうな、とわかってたんだけどさ)。


「俺のすべて」は歌わなかったけど、

ため息の出るようなセットリスト↓

More
[PR]
by 8823_sp | 2014-03-20 11:46 | Live! | Comments(4)

久しぶりに



もともとスーパー銭湯とか、温泉とか、大好き一家なんですが

子どもも大きくなって、それぞれの予定も合わないし、土日は混んでて

ゆっくりしに行ってるはずなのにゆっくりできないので

しばらく行けてなかったんですが。

昨日はみんな夜に在宅だったので行ってきました、スーパー銭湯。

平日だし、もうぐずる子どもと一緒に入ることもない私。

満喫してきました。

あまりお湯につかりすぎるとすぐ湯あたりするので、出たり入ったり。

そこのスーパー銭湯で見つけたもの。
c0299969_11291245.jpg

高知のお菓子。

高知の友人が送ってくれて、

めちゃくちゃ美味しくて、また食べたいなぁ、と思っていたら

何故かこんなとこに売ってました。

食べすぎたら確実に太りそうな美味しさ。


*****

さぁさぁ。

そろそろ春を感じる季節になってきましたね。

イベントのお誘いなんかもいただいているので、

がっつり冬眠中の製作、再開します。
[PR]
by 8823_sp | 2014-03-13 11:35 | 毎日の暮らし | Comments(2)


c0299969_1183371.jpg

キズ防止のシールが全然綺麗に貼れてない。


スマホをね。

長年auだったんですけど、softbankに。

最初はわーいわーい!ってなキブンだったんですけど

冷静に考えたら。

夫や子供たちは外で使うことも多くて、ゲームもガンガンやってるので

いいでしょうよ、楽しんでるし。


私。

基本、今のところ在宅だし、そんなにスマホである必要あったんかな…。

ガラケーに戻してもよかったんじゃ…。

前のiPhoneも、家の中だとwi-fiが使えるので

色々使えなくなった機能はあれど、ラジオも聴けるし

ネットもできるし、音楽も聴けるわけで。

iPadもあったんだった、ウチ…。


…とまぁ少々後悔しつつ、2年は解約できないので

こうなったら使いこなさないとな~と思っているところ。

次はガラケーで良し。

c0299969_11264874.jpg

コレだ!っていう気に入ったモノが見つかるまで

100yen shop のでいいや、と思って買ったカバー。

ついでにホームボタンシールも購入。つなぎの気持ちで買ったモノなんですけどね。

案外いいんですよ…。

まぁ、無理に探さなくてもいいか!気に入ったのがもし見つかったら買おう。

なんてのんびり構えてたら、また変わっちゃうんだろうね、仕様が。
[PR]
by 8823_sp | 2014-03-07 11:32 | 100yen shop | Comments(0)

ぼちぼちやってまーす。




c0299969_18361814.jpg

だいぶ日が長くなりましたね。
c0299969_1837128.jpg

近くの川でヌートリアを発見しましたョ。

c0299969_183876.jpg

我慢できずに買っちゃったモノ。



ぼちぼちやってます。
[PR]
by 8823_sp | 2014-03-06 18:42 | 毎日の暮らし | Comments(0)