<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月は

思うように更新できず、気づけばもう28日です。



今年は働いていない、というのもあり、

がっつり大掃除してます。

いや、

見た目あまり変化ないんですけど。

キッチンのシンク下とか、

ルーバー窓の汚れとか、

WICの中とか。

気になりつつもずーっと何年も放置してたところを重点的に。

クリーンセンターにも粗大ごみの数々を車に載せて捨ててきました。

粗大ごみの総重量90kgもあってびっくり。

食器棚とか、家具もあったので。


2階の元ミシン部屋は、ずいぶんとモノが減ってスッキリしました。

行方の定まらないワタシのモノたちが、大きな衣装ケース2つぶんくらい、

部屋の真ん中にどっかと腰据えてるのをどうにかしないと…。

シンク下やクローゼットの中って、

うっかりしてると全く使っていないものがたまりがちで、

今回そういったものを思い切って大量に処分したので

身についた贅肉がすっきり落ちたような、

そんな気分で身も心も軽くなりました。

新婚当初使ってた、背の高い安い食器棚ひとつ、

上下分かれる木製の食器棚の上部分、

(この食器棚の下部分だけに収まる食器で、家族4人ぶんじゅうぶんなので)

いつか使うかもと思ってた諸々の小さな家具たち。

あと、ゴミ袋7つぶんの不要物。

今までお世話になりました。



あと気になるところ数か所を掃除したら、もう今年の大掃除は大満足デス。

年賀状も出したし、今年は上出来だわ。

c0299969_19405179.jpg


暮れも押し迫ってから、来年1月末のチケットが届きましたゼ。

別日に一緒に行く友達んちにも無事チケットが届き、

今回久しぶりに1ツアー2回公演参戦。

う、嬉しすぎ。

3月にはspitzのライブのチケットも取れてるので、

しばらくは頑張れそう。
[PR]
by 8823_sp | 2013-12-28 19:46 | 断捨離 | Comments(6)



スーパーとか、ホームセンターとかの年末感。

その雰囲気にのまれそうに(笑)なります。

このせかせかした感じが嫌いなので、

年末年始って要らんわーって思ってしまいます。



バタバタしておりました。

その割に大掃除が進んでるわけでもありません。

c0299969_11182423.jpg


友だちと手芸部第1回目。

なんとか完成しました。

c0299969_1121051.jpg


自己満足!

早速小銭入れにして使ってます。

次はボンドでくっつける方にチャレンジだ!

上手く出来る気がしない(笑)。
[PR]
by 8823_sp | 2013-12-11 11:22 | 今日のてしごと | Comments(0)

日の入り



c0299969_1235996.jpg


日の入りも日の出もめっきり早くなりました。

歩いていても、すぐ薄暗くなってきて気忙しい気持ちになります。

とうとう師走になっちゃいましたね。

個々で予定が入ったりして、友人と一緒に歩けない日もちらほら出てきました。

そんな日は「自主トレ」です。

要するに、自分次第、ってことですな。

ここにきて、体重が少し動きだしたので、

頑張れる要素が出てきました。

「自主トレ」、自分に厳しくしないとついつい「あー今日はもういいか、寒いしっ!」

ってなっちゃうとこですが、」更なる減量を目指して!!



あ。

こんな風に書くと「どんだけ痩せたんやろ」って思うかもしれませんけど。





見た目、1mmの変化もありません。

若干、お腹まわりがすっきりしたかな?っていう自覚症状があるくらいです。

久しぶりに会う人から「ちょっとー!痩せた!?」って言われるくらい痩せてみたいもんです。



さぁ、今日も自主トレ。
[PR]
by 8823_sp | 2013-12-02 12:12 | 毎日の暮らし | Comments(4)