<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロハスに向けて

cafe heureuxさんのロハス出店に向けて、

昨日値札付けやら納品書作りやら終えて、発送しました。

c0299969_14475621.jpg


ウルーさん、きっと猫の手も借りたいほどに忙しいと思うので、

ブースが何番なのか、ちょっと聞きづらいんです。

わかったらまた書こうと思います。


ところで。

知人のお庭で開催された「シマノワ雑貨店」も無事終了し、

お手伝いも、お手伝いになったのかどうかわからない感じで

終わってしまいましたが、色々勉強にもなり、他の方の作品にも刺激を受け、

このままなんとなく打ち上げそうな自分を封印して、

次の製作を始めたいと思ってます。


普段、あまり人とのつながりを広げる努力とか、

積極的に自分から話す、とかいう事に後ずさりする方です。

今までお手伝いしたことが無かったので作品は知ってるけど

どなたが作ってるのか、なんて知らなかったんですが、お手伝いすることによって

作品と製作者がつながり、「ほーーーこんな方が作ってたのかぁ!」

なんていう驚きやら、直接話して考え方に触れたりして

脳の許容量以上に情報やアイデアや刺激が。

イベントから帰った日は熱出しましたよ、子どもみたい。


さ、気持ち切らさずに次いこーっ。
[PR]
by 8823_sp | 2013-10-31 14:44 | お知らせ

これから納品です




c0299969_1253826.jpg

こういう作業が大好きです。


c0299969_12535777.jpg

今回は裏にこんな説明書きを。

長いね。

たかがハンカチ、されどハンカチ、です。


いつもの定番の数々と、今回は子供用のレギンスなんかも作りました。

今日、納品です。



お天気が怪しいですけど、

明日の26日(土)、

来週の29日(火)の2日間、お友達のお家の広いお庭にて

イベントに参加させていただきます。

たぶん、29日はお手伝いに行きます。


引き続き、ロハスに向けて最後の追い込みデース。
[PR]
by 8823_sp | 2013-10-25 12:58 | 今日のてしごと

アレとかコレとか



c0299969_2235015.jpg


c0299969_2252896.jpg


自業自得とは言え、時間が足りません。


c0299969_2211856.jpg


モノが散乱してると

時間が無い時に限って「うわぁああっ」ってなります。

今日はキッチンをすっきりと。


さぁ。

来週は大詰めなんですけど

高校の保護者会があったり、夫が休暇取ったりで、

どうなることやら。
[PR]
by 8823_sp | 2013-10-20 22:13 | 今日のてしごと

いつもの




c0299969_16475733.jpg


いつものニット帽。

ポンポン付け待ち。

次は毛糸でネックウォーマー作ってみようかと思ってます。

定番モノばかりチマチマ作って、

画像撮っても見飽きた感じのモノばかりなので

もうちょっとたくさん作って、「どーよ!?」的な感じで載せようかと…(笑)

作れるのでしょうか、そんな自慢できるほど。




若いころ。

毎日課題に追われて、時には徹夜したりなんかして

ミシンにばっかり向かってた頃の自分が

今とてもうらやましく思う。


集中力と体力。

カムバックっ!!
[PR]
by 8823_sp | 2013-10-15 17:09 | 今日のてしごと

ご近所なので




c0299969_923346.jpg


主催者さんにブログ載せてもらっていいよ、と言われたんですが

この↑部分に携帯の電話番号など連絡先が載せてあって

大々的に(いや、アクセス数はミニマムな感じなんですが)載せちゃって

いいものなのか、少々不安がありまして。

個人的にカットしました。

「きっと私、近くに住んでるわ~」とか

「ちょっと興味あるんですけど~」って方は

右側のリンク部分からメールでお問い合わせくださいませ。


…と言うわけで、何度めかの参加です。

今回、平日の午前中はもしかするとお手伝いさせていただくかもしれません。


新しい委託先、

ウルーさんへのロハスへ向けての納品、

そしてこのイベント。



毎年秋が一番てんやわんやです。

More
[PR]
by 8823_sp | 2013-10-08 09:47 | お知らせ