COSTCO




c0299969_21522224.jpg


COSTCO、2回目。

今日は弟夫婦と甥っこ、実家の両親と私。

大所帯で。

久しぶりに2歳に満たない子と買い物行ったけど

こんな大変やったっけ?! って思うほどの暴れっぷり。

いつもよく面倒を見てる実家の両親って…すごいスタミナやな、と思わず脱帽。

しかしこの量…ビッグダディんちくらいやろ、一軒で消費できるん、って

買い物しながら話してました。 もちろん3軒で分けましたよ。







**************************

昨日千里くんのことブログに書いたら、今朝の朝刊を読んでた夫が

「大江千里、結婚してたらしいで」だって。

なんとタイムリーな。

勝手に千里くんはもう結婚しないんだろう、って思ってたけど、

すでに結婚してたんだね。 めでたい話だ。

少し前にNHKのニュースで千里くんが取り上げられてた時、ずいぶんと励まされた。

これからも頑張ってほしいなぁ。









住まいとくらし
[PR]
by 8823_sp | 2013-05-10 22:05 | 毎日の暮らし | Comments(2)

アームカバー




c0299969_2253616.jpg


やっと日差しがキツイなぁ、と思う季節になりました。

気になる紫外線を防ぐカバー。


作ってから思ったんですけど…。

なんか「じんべいざめ」みたいやなぁって。

生地は接結ニットで肌触りはふんわりしています。



c0299969_23281165.jpg



着用画像。

暑い夏にはもっと淡色の方がいいね。






***********************************


c0299969_23747.jpg


地元紙、神戸新聞の夕刊で

千里くんのコラムが。

ジャズピアニスト。

かっこいいなぁ。 ニューヨークで頑張ってる。

初めてファンクラブなるものに入ったのが千里くんのだった。

学生時代のおはなし。










ハンドメイド
[PR]
by 8823_sp | 2013-05-09 23:12 | 今日のてしごと | Comments(6)

飴ちゃん巾着





c0299969_1804135.jpg



飴ちゃん巾着。

プチプライスで販売します。




***************************


今年のタイガース、調子がいいので、試合観戦がとっても楽しい。

隣のお宅、「毎日何騒いでるんやろ…」って思ってはるかも。

もうすぐ交流戦も始まるし、毎日目が離せないわー。

勝った試合はスポーツニュースでまた見て、翌朝のニュースでもまた見るという…。

私以外の家族は食傷気味かも。
[PR]
by 8823_sp | 2013-05-08 18:12 | 今日のてしごと | Comments(2)

ごあいさつ

a sunny sunday*


という名前で作品をお店に委託しています。



ちょっと古いモノと

手作りと音楽とライブとコーヒーが好きです。

どうぞよろしく。


c0299969_10213491.jpg

[PR]
by 8823_sp | 2013-05-08 10:22 | ごあいさつ | Comments(0)