記事を書く管理画面を今までは前々から使ってた画面でやってたんだけど

変えろとずっと指示されてたので、仕方なく新しい管理画面にしたんだけど

やっぱ慣れるまでめんどくさい。


さてさて。

9月3日(土)の朝6時の新幹線に乗って、横浜へ行ってまいりました!!

c0299969_14461485.jpg


(これはライブ後に撮った画像だけど)

久しぶりの遠征。

久しぶりのわくわく感。

新幹線に乗って出かける、っていう非日常が大好き。

ライブが始まるまではガンガン晴れて暑くて

始まる前に熱中症になってしまいそうな暑さだったのに

ライブ始まる少し前に嫌な感じの雲がたちこめてきて

開始時間数分前の空はこんなことに!

c0299969_14470727.jpg


ダブルレインボー。

なんて感動してるうちにほら、みるみるうちにこんな暗くなっちゃって

ほんと見計らったかのように始まった直後にポツポツと…。

「雨バンド」なんて言われてるけど、私たちが参戦するときは今まで結構天気に恵まれてた。

だけど今回は終始、ずっと雨…。

カッパ着たり、暑くて脱いだり、雨ひどくなってきてまた着て、小雨になって脱いだり…

と繰り返してるうちにライブが終わってしまったような気が…。

やっぱり雨の中のライブって難しいね(観てる方も)。

肝心なライブの内容についてだけど

ま、賛否両論あるだろうな~と言った感じだったかな。

はっきり言って、

私はちょっと物足りなかったかな。

私は基本、原曲のままやって欲しい派なので

余計なアレンジとかしてほしくないな。

ま、コレはいろんな意見があると思うので

あくまでも「私は」な意見。


横浜まで行ったけど、

寄ったお店は「スヌーピータウン」だけという。

あとはあちこちのお店に入って

呑んでは食べ、呑んでは食べ、して

ライブ時間まで過ごしましたとさ。

c0299969_14465355.jpg


またマグカップが増えた。












More
[PR]
by 8823_sp | 2016-09-05 15:21 | Live! | Comments(0)


もうココ見てる人なんてほぼ皆無だと思いますが

個人の忘備録として

細々と続けよう、と思い直した2月末日。

c0299969_15321590.jpg



絶対にナイ、って思ってた再結成。

嬉しすぎてそのニュースが流れた日はコーフンして寝つきが悪かった(笑)。

ツアーがあるんですよ!

すごい競争率だろうと思って、行けそうな日は全部エントリーしたら

複数当たりましてね!!

めでたく大阪と神戸、両方行けることに!!


しばらくコレを楽しみに日々頑張ることとしよう。








にほんブログ村
[PR]
by 8823_sp | 2016-02-29 15:28 | Live! | Comments(4)


c0299969_1058840.jpg


おととい。

ポルノグラフィティのライブへ行って来た。

舞台のどのあたりから放出されるのかわからないけど

何とか掴み取ることが出来た1本。

チケットで当たった席にもよるけど、そうやって手にいれたテープたちは

チケットの半券と一緒に大事にしまっている。

他に何もコレクションしてないけど、これだけは残してある。

数えたことないけどもう数十回は行ってるであろうポルノのライブ。

ベタだけど「やっぱサイコー」なんである。

今回は2列前にいた男子2人組のノリが回りの人たちにも伝染して

私たちの席の周囲、盛り上がりが半端なかった。

体じゅうから出してる「楽しい!!!」オーラ。

楽しんでる人を見てますます私も楽しくなり。

大阪2日目(1日目はどうだったんだろう)はもう会場全体も

「楽しんでやるぜ」オーラが凄すぎて

アキヒトもそれに負けじと必死で歌ったり煽ったり、な感じを受けた。

このツアーの追加公演の最終日のチケットも

ありがたいことに当選したので、

今年の忘年会も兼ねて、

友だちとはじける予定デス。


c0299969_11113827.jpg


ライブが終わって大阪駅まで歩く途中。

綺麗だったので。

初めて新しくなったフェスティバルホールに行った。

いいとこだった。


昨日のお昼あたりからじわじわと筋肉痛で

今朝ピーク。


ライブの余韻を感じる1日。













にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

[PR]
by 8823_sp | 2015-10-01 10:57 | Live! | Comments(0)

先週末。

今年最後のライブ行ってまいりました。
c0299969_8484959.jpg

この日はもうちょっと曇っててもいいよ、ってくらいの
文句のつけようのない晴天にめぐまれまして。

暑いのにはやっぱり弱い。

だけどここ数日、日に日に気温が下がっていて
今朝なんて。

毛布が恋しいです。

なんだよほんと、今年の天候は…。
おまけに髪をまたもやばっさりと
ベリーショートにしてしまい、風邪ひきそう。

それはさておき。ライブですけどね。
私たち、Qブロックだったんですよ。
3人横並びで。
グッズ買うのに長蛇の列に並んでたら、会場入るのがギリギリになってしまい。
大急ぎ。

着いたと思ったら、席が空いてない…。
なんでだ…。
自分たちのチケットと、椅子にある席番のプレートを何度も見直すけど合ってるし。

私たちには、「Q」ブロックと「R]ブロックを間違えたご一行様の「んだよ!?」的な視線が。

何事もなく、移動してくださいました。

まぁ、大きな会場ではよくあること。

わさわさしてる間にすぐライブが始まってしまい、
今回はライブ前のワクワクした、
ステージセットがどうの、だとか、ここに花道らしきものがあるから
ライブ中に移動するんじゃなかろうかとか、
そんな楽しい会話もできずじまいでして。

急に楽しいところへ連れて行かれて、
わあわあ言ってる間に終わっちゃった、と言った感じでした。


毎回「文句いい」な私たちは
終わってからの飲み会やら、帰宅途中の電車内なんかで
あの曲がどうだった、だとかあれやってほしかった、とか
色々たっぷり言うんです。

だけど結局、ライブは愉しくて、
次も絶対行くんです、そんな約束を交わさなくても。

デビュー15周年、おめでとう。

20周年イベントの頃の自分の年齢を考えると恐ろしいけど
が、頑張りますよ…。


c0299969_9183556.jpg

私以外はみんなホテル取ってたので、
翌日は神戸をブラブラ。

遠いところをありがとう。
満足な案内が出来なくて、ごめんなさい。

東遊園地、最高でした。








忘備録↓

More
[PR]
by 8823_sp | 2014-09-19 09:20 | Live! | Comments(4)

FESTIVARENA

c0299969_10105246.jpg

もう梅雨明けでいいんじゃないでしょうか…。
まぁでも、梅雨明けても明けなくても
関西地方。
もわっっとしてますよ。
もう湿気と熱気で外に出るのを躊躇するくらい。


ここのところ、わかっているけどしょうがなく
オーバーワーク気味だったんですが。
肩に漬物石が乗っかってるみたいに重い…
って思ってたら即、体調不良。
夏風邪引いて熱もガンガン上がりました。
病院大嫌いな私が、
自分から積極的に行って診てもらって。
それくらい辛かったです。

一旦引いてしまうとこれがまた厄介で
年々完全に治りきるのに時間がかかっちゃうんですなぁ。
今日はなるべく目を使わずに一日過ごそうと思ってます。

ちょっとよくなったと思って全力疾走してると
ずーっと調子悪いまんまなんですよねぇ。
ここは思い切って、完全休養しよ…。

そんな病み上がりな昨日、SPITZのライブでして。

確か前回のSPITZのライブもインフルエンザから復活した直後だったけど、
今回も体調に不安を抱えつつのライブでして、もう情けないったら。

今、自分が出来る限りの
最高のパフォーマンス(どんだけ盛り上がれるか、ってことね)を
出し切ってきましたよ…。

気のせいか、いつもより年齢層が高かったような…(笑)。

自分だってもう平均年齢上げてる1人なんだけどもさ。
だけどマサムネの年齢を飛び越えて1人余計に歳とることはないので、
せめて見た目だけでも…もうちょっと頑張ろう。
なんてライブ行って思ったのでした。


暑い夏を乗り切ったら。

次は9月にポルノのライブがっ!!
コレ、スタジアムでやるからね…
ちょっと体力つけないとね。










メール。はこちら

↓ 忘備録 セットリスト。

More
[PR]
by 8823_sp | 2014-07-16 10:26 | Live! | Comments(0)

もうすぐっ



c0299969_13594180.jpg

へっへっへっ。

届きましたチケットが。

あと2週間ちょい。 

チケットに記された席がいつもと違う表記の仕方なので、

ステージの場所が違う、とかなのかしら。

まぁとにもかくにも楽しみに待とう。

待ってる時間がいちばん楽しいんだから。





先日、長男もBUMP OF CHICKENのライブに2日連続で行ってた。

大学近くで1人暮らししてる友人宅に連泊して。

大いに楽しんでほしいわ、学生んときにしか出来ないことをさ。












メール。はこちら
[PR]
by 8823_sp | 2014-06-30 14:08 | Live! | Comments(0)

昨日気づいたことが


あるんですよ。

いや、気づいたことがある、んじゃなく改めて認識した、とでもいうか。


私は

テッちゃんが好きなんだ、ということを。

SPITZのテッちゃんなんですけどね。


まだ昨日っていう過去の中でフワフワしてる私です。

c0299969_11102894.jpg


ライブ5日前にインフルエンザに罹るという大惨事、といいますか、

大失態をやらかしてしまい、一時はどうなることかと

なかなか回復しない自分のカラダとココロにやきもきしたんですが

当日やっとこさ、あまり根拠のない行けるような自信が満ち溢れてきたので

zepp namba前で友人と待ち合わせ、整理番号がかなりよかったので

位置取りを相談。

最前ブロックのテッちゃん前に決定。

最前ブロックは健康な人でも具合悪くなる場合があるくらいの凄さなので、

「あ。こりゃダメだ」と思った時はあっさりブロック後方に下がろうと思ってましたが。

案外私のカラダは頑丈なようで、相変わらずのメガネがぶっ飛びそうな激しいノリ

でしたが、最後まで何とかなりました。

しかも。

気づけば最前列。

あれ?いつの間にやらバー前におりまして。

ライブラストの盛り上がり部分とアンコールは最前列で堪能しました…

ああ。 ゴースカぶり。

あーっ。 この位置。

もし「俺のすべて」歌ってくれたならば、絶対マサムネとハイタッチできる位置だわ~

なんて、本人を目の前に妄想してみたり。

…妄想で終わっちゃったけどさ(いや、歌わないだろうな、とわかってたんだけどさ)。


「俺のすべて」は歌わなかったけど、

ため息の出るようなセットリスト↓

More
[PR]
by 8823_sp | 2014-03-20 11:46 | Live! | Comments(4)

ポルノ愛。




c0299969_18371981.jpg

もう一週間経っちゃったんだなーとぼんやり思う今日。

いやーもうほんと、

最近ポルノ愛が薄れててごめんなさい、とぺこぺこ平謝りしないとダメなくらい

熱いライブでしたよ…。

初日と中日の2回行きました。


初日、アリーナ24列目。

中日、アリーナ51列目。


アリーナ51列とかFCで取ってあり得んでしょ!?なんて友達と言いつつ。

後ろ残るは数列でした。

だけどそこはそこで愉しくて、ぐるりとスタンドが見渡せて、

みんなの愉しいオーラを感じて自分も盛り上がりました。

初日は周りの平均年齢がすごく低くて、これまた盛り上がりようが半端なく

一緒に乗せられて、愉しいひとときをば。


結局、どこでも愉しめるんです。


なんていういつも思うことをまた思い、

アキヒトの喉を心配し、

みんながポルノにかける声が

「アキヒトさ~ん」

「ハルイチさ~ん」

っていう「さん」づけになったことにポルノ自身が年取ったことを感慨深く思い、

男子率が高くなったことに驚き。


やっぱ次もFCの更新しよう!と決心しました。

いつまでも頑張ってね、ポルノのお二人。



以下、セットリスト。

More
[PR]
by 8823_sp | 2014-02-07 17:37 | Live! | Comments(2)

ぼちぼち始動


いやぁ。。。

PCのキーボードが懐かしい。

前回ブログ更新以来のPCです。


何か調べたり、知り合いのブログを訪問したり、

…スマホで事足りてしまい。

夫も夏休み期間は不規則な勤務のため、いつもより少し時間があり、

PC前を陣取る時間が長いので、敢えて「どいて~」と言うほどの用もなく

たっぷり半アナログ生活でした。

高校野球もいつもよりたくさん観て

もちろんプロ野球も欠かさず、世界陸上も途中意識を無くして

大事なところを見逃しつつ観戦し。

ええ、スポーツばっかりです。

あとは子供たちの留守を狙って、ライブのDVD鑑賞。

ちょっと読書。

そんな感じでしょうか。

縫い物からは完全に遠ざかってましたが、ここにきて新しい委託先から

売れたよメールをいくつかいただきまして(ありがたい!)

追加納品をすべく、そろそろ始動しようか、といったところです。


次男が部活を辞めたいと言い出して、我が家は大騒動が巻き起こってたんですが、

あらゆる言葉を駆使し、知人の手を借り、何とか思い直させてこの夏休み合宿を終え

昨日夕方、さらに真っ黒になって帰ってきました。

長男は、というと。

夏休み前にバイトを辞め、大学の福岡出身の友人を訪ねて長期旅行。

今日帰ってくるんですけどね…。

大変お友達のお宅にお世話になったようで、持たせた手土産では申し訳ないくらい。

そしてまた月末には自分の入ってるサークルの旅行だとかで三重県に行くんです。

(この旅費は私が貸してる!!絶対回収してやるんだから!!)

まぁ…大学生活大満喫ですな。

旅行が終わったら、さっさとバイト探して借金返してもらいます。


そんな長男の旅行と次男の合宿期間が数日重なり、

夫と2人っていう日がありました。

偶然にもそんな時と重なったのが!
c0299969_9115371.jpg


サザンのライブーーーっ!!

ってなわけでおおはしゃぎしてきました。

神戸にあるユニバー競技場ってとこが会場だったんですけど、

長男の陸上の大会で何度か行ったことがあり、

あの会場が人で満杯になるところを想像するだけで鳥肌立つなぁ…って思ってました。

実際満席の会場を目の当たりにして、圧巻でした。

もちろんライブ自体はものすごく素晴らしくて、

照明もセットも、言わずもがな桑田さんの歌とパフォーマンスも…。


大きな声では言えませんが、

ワタクシ、そんなにサザンのファンではないんですよ(こっそり)。

夫は大昔からのファンですが。


そんな私でも!!

心から楽しめた素晴らしいライブでした~。

全編殆ど知ってる歌でしたし。


会場で聴く、「ピースとハイライト」。

たくさんの人と一緒に聞くと、更に心に響きました。





そんな夏休みのメインイベントも終わってしまい、

散財して青ざめているワタシです。


今日から日常が戻ります。
[PR]
by 8823_sp | 2013-08-19 09:21 | Live! | Comments(2)