カテゴリ:毎日の暮らし( 49 )

暑すぎやしませんか。




c0299969_16304373.jpg


夏っぽい画像をば。

最近でかけた画像じゃないんですが。



いや、この暑さ。

出かけようという気持ちを奪い去ります。

年々暑くなってるような。

次男、朝から部活で昼にはダウンした人が続出したそうで

早めに切り上げて終わったそうですが帰宅は午後3時過ぎ。

部活ももうなんか困難じゃないの? この暑い中、中学生も高校生も

スゴイ…。 尊敬しますわ。

私なんて、中・高放送部だったもんで、夏休みなんてもちろん

部活無かったし、普段の発声練習もおざなりだったし

(だけど6年間の発声練習で腹式呼吸だけが身につき、

今でも声だけはデカいのです…声のデカい女って嫌よね)

どっちかっていうとサークル?(大学かよっ)みたいなノリで

放課後は音楽かけて放送室でダラダラしゃべってたっていう…。

お昼の放送でしゃべる内容も、ここだけの話…

授業中考えてたりして!!


偉そうに言ってごめんよ、次男。

お母さんの学生時代はあなたには語れません。


ところで先日美容院でこれでもか、と言うほど短く切り

さぞかし普段の生活が涼しかろうと思ったけど、

この猛暑、ベリーショートにしたくらいでは乗り切れませんな。

どんなに短くしても暑いもんは暑いのでした。

やっぱり「夏か冬か!?」と問われたら、

間違いなく「冬!!」と答えます。

毎年この選択について夫と話しますが。

早く夏終わって~。
[PR]
by 8823_sp | 2013-08-05 16:47 | 毎日の暮らし | Comments(0)

あれこれ




今日は朝から新しい屋号のタグ作ったり、

値札付けしたり、梱包(これは今から)したり。
c0299969_13591656.jpg


とりあえず、シンプルでわかりやすいものに。

タグ下が値札になっていて、切り取る形のものです。




そんな作業のオトモ。
c0299969_1404293.jpg


うはうは。

このアルバム、DVDもついてましてですね。

それが太っ腹なことに2時間ぶんくらい?(たぶんそれくらい)あって、

見応えじゅうぶん。

デビューしたての頃から、活動休止直前までの

テレビの音楽番組に出演してるのだとか、

たぶん夜中の音楽番組とかの特集だとかで

インタビューうけてるのとか。

好きな人は鼻血ブーです、確実に。

このDVDを見て、またこの本を再読すると

感じ方も違うかも。 

ってことでまたしまいこんでる本を取り出してこようと思ってます。

c0299969_1410950.jpg



そんなこんなで手がおろそかになりつつ

今日発送します。
[PR]
by 8823_sp | 2013-08-02 14:10 | 毎日の暮らし | Comments(4)

屋号考え中。



やっぱり、屋号、変えようと思ってます。

色々考えた結果。

またそのうちにこっそり?大々的に? 変えたいと思ってます。





c0299969_10273984.jpg

昨日の夕日。

言いたくないけど24時間暑いです。

せめて熱帯夜は勘弁してほしい。

エアコンつけたら何となく調子崩すし、無いと暑くて眠れない。

どっちにしても夜中一度は目覚めます。

はぁ~。


でもひとつ夏のいいところ。

「洗濯モノがカラッとすぐ乾く!!」

昨日は子どもたちの布団を干し、シーツや枕カバーを洗い、

ついでにアレもコレも、と加減知らずにガンガン洗濯し、

午前中に一度、体じゅうの水分入れ替わったかと思うくらいに汗をかき。

午後取り込んで2度目の水分入れ替え。

疲れたけど、たくさん汗をかいたことで暑さに少し慣れました。



+++++++++++


さて。

縫い物もぼちぼちと。









ハンドメイド

↓↓↓ よろしかったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by 8823_sp | 2013-07-10 11:01 | 毎日の暮らし | Comments(2)

営業マン





c0299969_1658331.jpg

スタイの表と裏の間に挟んである生地。

ものっすごい細かいワッフルのようなんですけど

「ふんわり」という手触りではありません。

どちらかというと「サラリ」とした感じ。cotton100%です。

通気性が抜群なので、中に挟むのに最適。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、ガス漏れ警報器の交換に、大阪ガスサービスステーションとやらから

交換に来てくれた。

我が家に入るなり「奥さんとこの息子さん〇〇高校通ってはるん?」

って質問されました。 どうやら自転車に貼ってあるステッカーを家に入る前に見たらしく。

「はい、そうです~」「じゃあ僕の後輩ですねぇ!!」

そこから次男の通ってる高校の話になり、部活の話になり、長男の卒業した高校が彼の奥さんの卒業校

だとかいう話になり、その奥さんがテニスでインターハイに出たという話になり…。

私、世間話をすごく頑張ってするタイプ。

美容院とかでも気を遣って話してくれなくて全然いいんです、逆にお話しはいいから

手早くやってください、くらいの感じです。

だからにこやかに対応してたけど心の中では(早く付け替えてぇ…)って思ってたんです、でもそうも言えず。

そのあと書類にサインするとき、リビングのすみっこにつけてあるJRA(競馬ね)のカレンダーを見て

すかさず「ご主人競馬やらはるんですかっ?」「奥さんもしはるんですかっ?」

「宝塚記念、買いはりましたかっ」「阪神競馬場行ったことありますかっ」

矢継ぎ早に質問…(笑)。

やりますよ~

買いましたよ~

ゴールドシップ(馬の名前デス)が大好きですよ~

阪神競馬場には行きたいんですけどまだ行ったことありません~

(いや、もうちょっと話広げて答えましたけど)


って答えました。


「ほな、ご主人に競馬頑張ってください、ってお伝えくださいっ!!」


って言い残して帰ってゆきました。



頑張って世間話しましたけど、どうでしたか? エエ感じでしたか? って評価聞きたかったくらい。


家に知らない人が入ってくることをものすごく警戒するんです。

だから、電化製品が壊れた時もものすごく凹む。

あ~また修理の人が来るのか…って。

実はもうテレビがちょっと怪しい。

あ~~~億劫だわ~~~。










ハンドメイド

↓↓↓ よろしかったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by 8823_sp | 2013-07-04 17:23 | 毎日の暮らし | Comments(2)





c0299969_858742.jpg

これ、ゲームの中の私。

ものすごく出遅れてる感あるけど、夫以外の家族で村作って遊んでます、「どうぶつの森」。

長男が買ったゲームで、長男が村長です。

私や次男は村民なんですけど。


これがまぁ、単純だけど面白い。

会話、増える増える(笑)。


同じゲームをやってる友達の村なんかにも、電車に乗って行けるそうですね。

長男の友達にも「やるんが遅いねん」と言われてるようなので、

友達の村に行ける、なんてことはあるのかないのか。

もちろん、ゲームをやってる私の友達もきっといないだろうと思うので

私自身も、友達の村には行けないでしょう。

あくまでも家族内で盛り上がる(笑)。


電車乗りたいんですけどねー。


ただ、最近南の島に船に乗って行けるようになり、

自分が住んでる村では釣れないような魚が釣れたり、南国フルーツを収穫できたり、

珍しい虫が獲れるようで、活動範囲が広くなってきました。

そうやって取ったモノをお店に売ってお金を儲けて、家のローン払ったり、

増築したり部屋の模様替えしたり、他の村民と遊んでみたり(色んな動物が住んでるんです、村に)。


何が面白いねん。


ってやるまでは思ってました、私も。

だけどやってみるとムキになって釣りしたりしちゃうんですよねぇ。

サメとかマンボウとか、ありえない魚が釣れて笑えます。


と言っても、昼間は長男が通学の電車の中でやったりするのに持って行ってしまうし、

夜は夜で次男がやったりしてるので、私のできる時間は本当に限られていて

夜遅くに「さぁ やるぞぅー!」って意気込んで5分もしないうちに

海に釣り糸垂れたまま寝てるという…。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



遅くなりましたが、先週末の金曜日cafe heureuxさんに無事荷物が着きました。

オーナーさんが荷解きしてる時に、お店にお客さまが居合わせて

それぞれガーゼハンカチを買ってくださったそうです。


ありがとうございますっ。


こまごましたものもあわせて、全部で32点発送しました。

たぶん今までで最高数です(いや、ほんとちっちゃいモノもあるんですが)。

今まで載せたぶん、すべて発送したんですが、

またのちほどまとめようかと思ってます。










ハンドメイド

↓↓↓ よろしかったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by 8823_sp | 2013-07-01 23:57 | 毎日の暮らし | Comments(0)

真夏ですか





c0299969_18343516.jpg

今日の空。

もう真夏ですやん。


そんな暑い中、次男の文化祭に行ってきました~。

ふと、来年のことを考えながら。

来年は3年。

3年と言えば受験。

受験と言えば…

ってな感じで。


どんどん暗くなるね、この話。

ストレスに強くならないと!

長男の受験の時に自分がストレスに思いのほか弱くヘタレだったことが判明したので。

おっと、その前に大学に行けるのか。

そこがまず問題だ。









↓↓↓ よろしかったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by 8823_sp | 2013-06-13 18:42 | 毎日の暮らし | Comments(4)

丸善&ジュンク堂






c0299969_1241027.jpg


どのあたりにあるのかな、と調べて初めて知りました。

安藤忠雄デザインなんですね。

真下に立ったらそびえ立つ感じでかっこいい建物でした。

雑誌も本も大好きなので、入ったら最後なかなか出られず。

立ちっぱなしで足が疲れました。

ずっと行きたいなぁ、と思ってようやく。

ここと向かいのLOFTだけで一日終わりました。




c0299969_1264942.jpg

家の片づけ続行中。

昨日は家の電話を置いていた台を変えてみました。

重い机を2階から降ろしてきて、今日は腕の付け根が筋肉痛。
[PR]
by 8823_sp | 2013-05-23 12:08 | 毎日の暮らし | Comments(0)

甲子園!






c0299969_135525100.jpg


デパ地下でお弁当買って、試合の始まる1時間ほど前からスタンバイ。

西岡の阪神での初ホームランも観られたし、

良太の満塁ホームランも観られたし。

内川や松田のホームランも!!(相手チームだけども!)


観戦してる側としてはやっぱり打ち合いの試合が面白い。

その上勝ったとなればもう、楽しくてしょうがない。


風船も飛ばして、ビールも飲んで、たくさん歓声も上げて。

楽しいいちにち。
[PR]
by 8823_sp | 2013-05-18 23:54 | 毎日の暮らし | Comments(0)

COSTCO




c0299969_21522224.jpg


COSTCO、2回目。

今日は弟夫婦と甥っこ、実家の両親と私。

大所帯で。

久しぶりに2歳に満たない子と買い物行ったけど

こんな大変やったっけ?! って思うほどの暴れっぷり。

いつもよく面倒を見てる実家の両親って…すごいスタミナやな、と思わず脱帽。

しかしこの量…ビッグダディんちくらいやろ、一軒で消費できるん、って

買い物しながら話してました。 もちろん3軒で分けましたよ。







**************************

昨日千里くんのことブログに書いたら、今朝の朝刊を読んでた夫が

「大江千里、結婚してたらしいで」だって。

なんとタイムリーな。

勝手に千里くんはもう結婚しないんだろう、って思ってたけど、

すでに結婚してたんだね。 めでたい話だ。

少し前にNHKのニュースで千里くんが取り上げられてた時、ずいぶんと励まされた。

これからも頑張ってほしいなぁ。









住まいとくらし
[PR]
by 8823_sp | 2013-05-10 22:05 | 毎日の暮らし | Comments(2)