2014年 11月 05日 ( 1 )




cafe heureuxさんより、無事終わりましたよ、と連絡いただきました。

お越しくださったみなさま。

お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

おかげさまで6点納品した「こびと帽」は完売し、

他の商品もたくさんお買い上げいただけたようで、本当に嬉しいです。

「こびと帽」、早速かわいい毛糸さがして追加納品したいと思います。

ウルーさんからのメールには、こびと帽をかわいくかぶった子どもさんの画像も添付してあって

それがもうほんとすごく似合ってて。

ここにあげられないのが残念です。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


話し全然違うんですが。

「家電あるある」で、一つ家電が壊れたら、いくつか家電が壊れ続けるってないです?

きっと買い替えた時期が同じ頃だから…とか理由があるんでしょうけど、

我が家の場合、まず掃除機で。

3年保証の間にヘッド部分をまるまる交換し、手元スイッチの部分も交換し、

保証が切れてからとうとうモーターが動かなくなりました。

うんともすんとも。

ネット見たら同じ機種の人の文句がたくさん書いてあって、ウチの掃除機も全くそれと同じ

経過を辿っていたのであきらめました。たぶん5年目くらい。

新しいのは最初から割り切って3年もてばいいかな、くらいのお手頃なお値段の掃除機を

購入しました。 壊れたのと同じメーカーのを買ったので、価格の5%支払って3年保証つけて。


やれやれ。

と思ってたら、今度はプリンターが。

うんともすんとも。

…無口なヤツになってしまいましたよ…。

その前に家電じゃないけどビルトインガスコンロ(これはもうほんとよく頑張ったので

寿命なんですけど)を予定よりちょっといいのに買い替えて、工事待ちの状態だったんですよね…。


なんでだ!!

掃除機にしてもプリンターにしても、

「そろそろオレ、やばいよ?」なんて雰囲気出してくれてたら

心づもり出来てたのにさ。

ある日突然、それも使ってる最中に、急に黙り込んじゃって。



身も心も寒々とした初冬を迎えつつあります…。



c0299969_1541354.jpg

伯母からいただきました。

ルーマニア製、だって。

ありがとう、おばちゃん。 あったかいです。
[PR]
by 8823_sp | 2014-11-05 15:43 | 毎日の暮らし | Comments(0)