2013年 09月 27日 ( 1 )




少しですが、cafe heureuxさんの9周年アニバーサリーイベントに

向けて、納品しました。(ブログはコチラ→

ウルーさん、ロハスにも出店が決まっているので、

せっせと作らねば。


と思うんですが。


stockの布にときめきませんよ…。

でもね。

ここが勝負どころ。

とにかく減らしたい。

モノを整理すると脳内も整理される気がするので、

とにかく今は持ってるモノを商品化したいと思います。

c0299969_13495824.jpg

もうひとつの委託先にもぼちぼち作ってます。



今朝、次男が(最近次男ネタが多い)

「Yシャツで登校したいんやけど」って急に言い出す。

シャツはアイロンかければいいけどさ。

ネクタイ、何処にやったか私は記憶のカケラもない。

あちこち大騒ぎで探す。


でも無い。


「アンタの部屋のクローゼットの中ちゃうん?」

「なんでそんなとこあるんよ。あるわけないやろ!!」

は? なんでそんな言い方されなくちゃならんのだ。

だいたいアンタのネクタイでしょうが。

結局時間までには見つからず、夏のポロシャツの上から

学校指定のセーター着て行きました。

昼間は暑いよ?

絶対そんなウール混のセーターなんて着ていったら汗かくよ。

…と思ったけど言わない。

言ったって聞きやしないし、暑がればいいんだ、ざまぁみろ、だ。

だいたいから私のことをなんだと思ってるんだ、って言う最近の次男の態度。

ストライキ起こしてやろうかと思う。

お弁当も作らないし、洗濯もしてやらない。

ご飯だって知らねーよ、ってね。



みんな出払ってから、次男の部屋へ。

クローゼットの中をガサ入れしましたところ、

ネクタイはじめ、あらゆる不要物が突っ込まれていて

急に片付けの神様、降りてきました。

ついでに自分たちの不要物まで物色し出して

もうこうなったら止まらないやめられない。

一度着てそのまんま押し込んでる洋服(次男がね)なんかを

かたっぱしから洗濯し(合計3回。終いに干すとこなくなってしまった)、

ごみ袋3つ分の不要物。

そのあと1階と2階の掃除。

もう今日は何もできません。


怒りで、

片付けがスムーズに済んだけど、

それでもなおもやもやとしたキブンだったので、

綺麗になった次男の部屋の机の上に

これみよがしにネクタイを置いておきました。
[PR]
by 8823_sp | 2013-09-27 14:10 | 今日のてしごと