2013年 07月 22日 ( 1 )



c0299969_8592830.jpg


まだ脳内妄想ですが、次はコレ作ろうかな。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


つまんないつぶやきです。




勉強にも部活にも力の入らない次男。

見ていてもどかしい。

そういえば、中2の頃もこんなだった。

なげやりでどれも中途半端で覇気がなくて、思いっきり反抗的。



成長してない、というべきなのか

成長途中というべきなのか

こういう時って親の言うこと全てが腹立たしくて、言われたくないことズケズケと言われて

わかってること何度も言われて…母親の顔見るだけでムカつく、んでしょうね。

できることなら、背後からとび蹴りかましたいくらい!!

(おっと失礼、言葉が悪うございました)


自分はどんなだったか…ってこういう時いつも思い出すんですけど、

確かにまぁ、母親には反抗的だったと思う。

何か質問されても、イチから説明するのが億劫だし、

言うことによって起こる面倒なことも鬱陶しかったし。

ドアを「バタン!!」と激しく閉めてモノに当たってみたり、

ひたすら「うん」と「ううん」で済ませたり。

夫とそういう話をしていたら、夫の場合は

「オカンに朝おはよう、って言われるだけで腹立ったわ、オレ」って言うてました。

そんな年頃の次男よ。

あんたは何処に向かって進んでるんですか。

と言うより、私には後退してるように見えますけど。



私は次男の気持ちを汲み取ろうと必死で

つれない返事しかしてくれないのに手を変え品を変え質問してみたり、

時には怒ってみたり、知らんふり装ってみたり(←コレ全然出来てないの。演技下手すぎる)

気持ちが読み取れなくて凹んだり…(今この状態…とてもツライ)。


夫には「アホちゃう?」と一蹴されました。

「放っとけ」とも。





だがしかし、母親ってものは完全に放置、とかできないんだよねぇ。


はぁ…腹立たしくも切ないですわ、子育て。
[PR]
by 8823_sp | 2013-07-22 23:58 | つぶやき | Comments(4)