2013年 07月 04日 ( 1 )

営業マン





c0299969_1658331.jpg

スタイの表と裏の間に挟んである生地。

ものっすごい細かいワッフルのようなんですけど

「ふんわり」という手触りではありません。

どちらかというと「サラリ」とした感じ。cotton100%です。

通気性が抜群なので、中に挟むのに最適。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、ガス漏れ警報器の交換に、大阪ガスサービスステーションとやらから

交換に来てくれた。

我が家に入るなり「奥さんとこの息子さん〇〇高校通ってはるん?」

って質問されました。 どうやら自転車に貼ってあるステッカーを家に入る前に見たらしく。

「はい、そうです~」「じゃあ僕の後輩ですねぇ!!」

そこから次男の通ってる高校の話になり、部活の話になり、長男の卒業した高校が彼の奥さんの卒業校

だとかいう話になり、その奥さんがテニスでインターハイに出たという話になり…。

私、世間話をすごく頑張ってするタイプ。

美容院とかでも気を遣って話してくれなくて全然いいんです、逆にお話しはいいから

手早くやってください、くらいの感じです。

だからにこやかに対応してたけど心の中では(早く付け替えてぇ…)って思ってたんです、でもそうも言えず。

そのあと書類にサインするとき、リビングのすみっこにつけてあるJRA(競馬ね)のカレンダーを見て

すかさず「ご主人競馬やらはるんですかっ?」「奥さんもしはるんですかっ?」

「宝塚記念、買いはりましたかっ」「阪神競馬場行ったことありますかっ」

矢継ぎ早に質問…(笑)。

やりますよ~

買いましたよ~

ゴールドシップ(馬の名前デス)が大好きですよ~

阪神競馬場には行きたいんですけどまだ行ったことありません~

(いや、もうちょっと話広げて答えましたけど)


って答えました。


「ほな、ご主人に競馬頑張ってください、ってお伝えくださいっ!!」


って言い残して帰ってゆきました。



頑張って世間話しましたけど、どうでしたか? エエ感じでしたか? って評価聞きたかったくらい。


家に知らない人が入ってくることをものすごく警戒するんです。

だから、電化製品が壊れた時もものすごく凹む。

あ~また修理の人が来るのか…って。

実はもうテレビがちょっと怪しい。

あ~~~億劫だわ~~~。










ハンドメイド

↓↓↓ よろしかったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by 8823_sp | 2013-07-04 17:23 | 毎日の暮らし | Comments(2)