人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピックでイヤホンジャック


冒頭、

毎度言い訳がましい話から入る私ですが

今回もひとつ。

mixi→Twitterと来て、instagram。

Facebookはちょこっとやってみたけど

気持ち悪くてすぐやめた。

mixiは特定の人としかやりとりしておらず、

Twitterは殆ど趣味のスポーツ観戦関係のつぶやき。

そしてinstagram。

便利すぎてそっちばかりに投稿しておりました。

イエモン関係の友達もたくさんできて

大変楽しい場所。

でもそうなると全くパソコンを使わなくなってしまい、

最近Windows10にしちゃったので更に使い勝手がわからず

コレはちょっとヤバい、と思い

ブログもちょっとは更新せねば…ということで。

これで何度目だ?なひっそり再開。

ピックでイヤホンジャック_c0299969_159043.jpg


このピックね。

イエモンのライブ会場で「バラ色募金」ってのをやっていて
(福島や熊本の被災地へ届けられる)

100円募金すると1枚ピックがもらえるってシステム。

ピックが20種類弱あるらしく、コンプリートした方もおられるようです。

たくさん募金してくださってありがたい…。

私は大阪と神戸で各2回、合計4回しました。

で、この色のピックがダブったので加工してスマホにつけてます。

ピックに穴開けて、あとの資材はダイソーさん頼みで!

ハンドメイドの副資材、どこの100円ショップも今は充実してますね、ありがたいことに。

おかげでこんなステキに出来上がりました(ほぼダイソーさんのおかげ)。



私のモチベーションのために

ブログの更新をまた頑張ろう。

と思ったのが9月1日でした。

なんてキリのいい(笑)。
by 8823_sp | 2016-09-01 15:18 | 今日のてしごと