一旦手放してみる

c0299969_17552673.jpg


シンクの洗い桶。

「洗い桶」ってもっとオシャレな言い方あるのかな(笑)。

ずっとずっと必要か?必要じゃないか?と

私の中で問答を繰り返してきた。

捨てた、と言ってる人の記事を読んでは

「えっ、私それは捨てられん」と

ずっと思って使いつつ、

コレが無かったら、シンクって広く使えるのに…

なんて邪魔に思うこともあり。

今回、思い切って手放してみることに。

無いと不便な気もする。

けど

無くてもどうにかなりそう。



昨日、不燃ゴミの日だったので

家にはもう無い。





にほんブログ村
[PR]
Commented by inoue at 2015-12-17 18:55 x
え。
それがないと私、無理です。
ご飯粒くっついたお茶碗とか。じゃぶんと水につけておきたいじゃないですか。そういう場合はどうするのですか?
chizuさんは、お掃除得意ですよね。私、ものすごく不得意。そもそもやりたくない。
今年も年末に実家に帰ったりするのをいいことに「年末は忙しくて掃除する時間ないーーー」と言い訳するのです…。
ホントはきれいにしたいんだけど…。どうにも掃除は苦手だ。自己嫌悪。
Commented by 8823_sp at 2016-02-29 15:08
い、いのうえさん…。
ごめんなさいよ、年も明けて春の声が聞こえそうな2月最後の日に
去年もらったコメントに返事してる私…。
ほんと申し訳ない…。コメントもらってたのに全く気付かずに
いのうえさんのブログにコメントしてた気がする。

もうこの話についての返事などいのうえさんは求めてないかもしれないけど
一応…書こうかな(汗)
うん、もう洗い桶なくしてからもう一回復活、なんてことはなく
そのまま何も無い状態で洗いものしてるよ。
お茶碗にはそれぞれ水を張って洗いやすいようにしたり
お皿も水を流したりしてからスポンジで洗うようにしてるけど
特に不便を感じないかな。
逆にお皿はお皿、小鉢は小鉢で同じ種類をダダッと洗えて
乾燥機にかけるのに便利な気もするよ。
(ビルトインの食器乾燥機がもうずいぶん前に壊れちゃって修理するのに
すごい金額がかかる、というので…今そんなもん修理してる余裕ないので
食器乾燥機をそのスペースに置いてるのです…トホホ)
私、掃除得意じゃないよ。チョ~めんどくさがり。だから出来るだけストレスなく掃除できるように
断捨離したりしてモノ減らすの頑張ってるのよ。自己嫌悪など不要ですわよ。
私、家事全般めんどくさい、と思ってるんだから!

…ってことでごめんなさいね。
もうぼちぼち更新しようかしら(笑)。
by 8823_sp | 2015-12-17 17:50 | 断捨離 | Comments(2)