ルールなんてない

世の中のブームに乗って「断捨離」してるわけではなく

自分の中の自然な流れでモノを減らしていた中で

今年、もう1段階

家じゅうのモノを見直すタイミングがあり

更にモノを絞れつつあります。

今年も最後の最後に

市のクリーンセンターにお世話になりました。

今年は圧倒的に入ってくるモノより、出ていくモノが多かった。




だけど。

佐々木 典士さんのお家が

目標なわけではなく。

また

「絶対にモノを増やさない」

「物欲に打ち勝つ!」(笑)

なんてのも無い。

だけど、モノを減らし続けるうちに

増やさない方が快適→物欲が減った、という気持ちの変化はあるかな。



最近増えたモノ ↓


c0299969_11451429.jpg


ケンタッキーのオマケ(笑)。

ムーミンが大好きなわけでもないんだけど

「カワイイ」って思っちゃったんだな。

ほんとは黄緑×黄色のが欲しかったんだけど

箱に入っているたくさんのマグカップの中から

自分で選ぶシステムだったので、希望通りとは行かず。

でも第2希望が当たったのでヨシ。

しばらくはこれでコーヒーを楽しもう♪
[PR]
by 8823_sp | 2015-12-09 11:31 | 断捨離 | Comments(0)