手芸部

「作るのが好き」な友人が集まって

今年は何度か部活動をした。

「手芸部」。

今年はスカート作ったり、ポーチ作ったり、編み物したり

ただただ本を見ては

「こんなん作りたい」とか「コレめっちゃカワイイやん」とか

おしゃべりしたり。

これがまた思った以上に楽しいのだ。




小学生の時も手芸部だった。

その頃はフェルトでマスコット作ったり、学校に持って行く手提げかばん作ったり。

学校に持っていく雑巾を縫うだけでも楽しかったなぁ。



c0299969_17344538.jpg


部活動の場にさせてもらってる友宅へ

前日作ったマフィンを持って行った。

よぅやるわ、自分。

その友はお菓子作り(料理も含めて)が得意なのに

初めて自分だけで作ったモノをよくもまぁ堂々と…。

味のイマイチさをラッピングでごまかしたのだった。



来年の部活動も楽しみ。
[PR]
by 8823_sp | 2015-11-27 23:23 | 毎日の暮らし