グラスの数について考えてみる

昨夜布団に入ったと同時に蚊の攻撃に遭いまして

何故か足ばかり攻撃されまして。

ウトウトしかけたら親指の先やらくるぶしのてっぺんやらを刺され、

蚊取り線香つけて、再びウトウトしかけたら今度は足の裏やら小指やらを刺され。

腹が立ってきたら眠気が吹き飛んでしまい、今度は蚊の退治に躍起になり。

…結局退治できず。 何時だろうと確認したときは深夜の2時でした。

その後きっともう行き倒れた感じで寝ちゃったんでしょうね…。

なんとも今日の寝起きはスライムみたいにどろどろした感じでした。

睡眠時間、約3時間。 午後はきっと睡魔に勝てないでしょう…。

退治していないので、今夜も嫌な予感。


さて我が家、本当に必要なモノだけで暮らすことに憧れてるんですが

まだまだ夢見てるだけで「ミニマリスト」への道のスタート地点を

目指してる感じの位置です。

そんなこと言いつつ、先日IKEAで買っちゃいました。

c0299969_11475867.jpg


左の購入時期がわからない無印のグラスは以前から我が家にあったもの。

3個セットのを買ったんだけど、無印のサイトへ行ってみたらもう廃盤になったのか

掲載されてませんでした。 全く値段は覚えていません。

右のは先日買ったIKEAのグラス。

びっくり価格ですよ。

6個セットで149円…。

昨日seriaでグラスを物色してた若い奥さまに

「IKEAで買ったら、6個で149円でしたわよ」

と余計なおせっかいをしてしまいそうになりました。


ってそんなことはどうでもよくて、

新しくグラスを買ったので、大昔から使っている

なかなか割れない
↑いやこれは素晴らしいことなんだけどね。

duralexの形がマチマチなのは全部処分して、気に入ってるコレ

c0299969_1233568.jpg


2個だけ残しました。


結果、わが家のグラスは

IKEAで先日買ったグラス6個
MUJIグラス 3個
duralex製グラス 2個
ほか弁屋さんでもらったリラックマのグラス 1個
100円ショップで夫が買った、ビールグラス 1個

全部で13個。

多い!!!


ゆくゆくはMUJIグラスを処分しよう…(いや先にほか弁でもらったリラックマグラスやないんかい)。


「必要なモノだけで暮らす」なんてことはまだまだ遠い先の話だな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

[PR]
by 8823_sp | 2015-07-03 12:13 | 毎日の暮らし | Comments(0)