挨拶するのもはずかしい

ような日付になっちゃいました。もう8日。

新年が明けてもう1週間以上経ちました。

遅ればせながら、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしく。

c0299969_9314519.jpg

いやぁ。

ダイソーで買ったんですけどね、スケジュール帳(過去記事)

買う時にはそこまで意識せずに買ったんですが…。

表紙がすごく薄くて、書き込もうと思って開くと表紙が動いてカバーとずれますよね?

閉じると表紙が戻ってカバーと揃うはずなんだけど、表紙が薄すぎて戻らず。

そのままになるのでいちいち開くたびにカバーへ戻す、という作業が発生してしまい…。
(しかも薄すぎて戻すのタイヘン)

何かかわいい紙でカバー作ろうかとも思ったんですが、

夫が「買ってやる」というので、素直に従いました(笑)。

以前も使ってたロルバーン。 やっぱ使いやすい。

1年お世話になります。

ゴールドなんて自分じゃ絶対選ばない色だけど、

そこの文具屋さんには何故かシルバーとゴールドしか残ってなくて

夫が「ゴールドにせぇ」と言うのでゴールドに。 縁起いい感じなのでヨシ。

c0299969_9395059.jpg

初手しごと。

全然色味がわかりませんが、うすーいピンクのミックスツィード。

お次は青いツィードで作ってます。


毎年1月、2月くらいまでは色々意識して行動してるんだけど、

3月、4月くらいになるともう流れにまかせて過ごしてる感じなので

色んなことを「忘れずに」過ごしたいなぁ、と思う。

「今年はどうしたいか」なんてことをこの休みに夫婦で色々話しました。

子どもが大きくなってくると、「子どものこと以外の会話」が増えてきて面白い。

そこで出た話が実現するよう、頑張ろうと思う。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
Commented by earl-gray-cafe22 at 2015-01-11 09:59
chizuちゃーん

近いのに出会いませんね~(^_^;)

わが家はすっかり、老後感いっぱいで・・・
それぞれやりたいことやって・・・・
ただ、話題はわが家の三男チロちゃんのことばかりなり・・・

忘れずに・・・大切なことですね。
既に年頭の約束も忘れ、突っ走りそうになり叱られてます(^_^;)

こんな私ですが本年もよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by 8823_sp at 2015-01-12 06:57

ちろママさま。

ごあいさつが遅れて申し訳ないです!
こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いいたします!!

ほんと、近いのに出会いませんね(笑)
国道はさんで北側ってあまり行かなくなっちゃって。
偶然出会う確率はほんと低くなっちゃいました~。
(それも子どもが大きくなったせいもありますね…)

ますます縫い物に磨きがかかって
頑張ってらっしゃいますね~。
あと、DIYも(笑)。
お部屋もずいぶん変わりましたよね~。
そのやる気、私にも分けてください…(笑)。

chizu。
Commented by asanui at 2015-01-20 18:02
めちゃかっこいいスケジュール帳ですね!
旦那様優しいなあ♪
良い手帳だと紙質も良いし今年のこといろいろ書いてやる気出ますー。
私はずっと無印良品のでしたが今年は100均のでお安くしました。中とじがホッチキスだからかなあ?
きちんとページ開いてくれなくて^^

我が家では、
近い将来の夫婦のテーマが親の介護と老後の心配とかです。

節約する習慣もつけとかないとなあ^^
自給自足できる人に憧れるわあ。そんなの出来ないだろうけどね^^
これからのchizuさん、息子さんたちの巣立ちも頼もしいかと思います~。
Commented by 8823_sp at 2015-01-21 17:09

わぁ、おちよさん!
コメントありがとうございます♪

私も100円ショップで買ったものの使いづらく…。
買いなおすの迷ってたら夫が買ってやると言うので
即買いしました(笑)。
1年間使うと思うとやっぱり度々「使いづらい」と
思うのもストレスですよね…。

我が家の夫婦のテーマも同じですよ!
両方の親がもういい年なのでね…。
そのうち自分たちの心配も出てくるし
「健康」が一番幸せでありがたいことだと
つくづく…(笑) 歳ですね~~~。

今年もおつきあい、よろしくね。

chizu
by 8823_sp | 2015-01-08 09:47 | 今日のてしごと | Comments(4)