人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目からウロコ



先日、tiku tiku+さんのブログで、

ロールキャベツのキャベツの端っこはパスタで留める、と書いてあって

今まで考えたことも、誰かに聞いたこともなく

そして爪楊枝なら食べた後はゴミになってしまうし、

爪楊枝を捨てる時、ビニールがやぶけたりして「あらら」ってなっちゃうので

すごくいいアイデア!だと思っていただきました、ワタクシ。
目からウロコ_c0299969_625172.jpg

いつもはコンソメ味なんですが今日は、
目からウロコ_c0299969_632818.jpg

トマト味と
目からウロコ_c0299969_63526.jpg

普通のコンソメ味。

そして肝心のパスタですが。

折れもせず、きちんと留められて

しかもsumiyoさんのお子さんと同じキブンで

何か…パスタ食べるん楽しみな感じで…大人なのに(笑)。

実際美味しくいただきました。爪楊枝のゴミも出ず、全部美味しく食べられるなんて

ほんといいアイデア~!

と言うわけで、これからはパスタ留めで作りたいと思いマス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by 8823_sp | 2014-12-06 06:11 | 毎日の暮らし