目からウロコ



先日、tiku tiku+さんのブログで、

ロールキャベツのキャベツの端っこはパスタで留める、と書いてあって

今まで考えたことも、誰かに聞いたこともなく

そして爪楊枝なら食べた後はゴミになってしまうし、

爪楊枝を捨てる時、ビニールがやぶけたりして「あらら」ってなっちゃうので

すごくいいアイデア!だと思っていただきました、ワタクシ。
c0299969_625172.jpg

いつもはコンソメ味なんですが今日は、
c0299969_632818.jpg

トマト味と
c0299969_63526.jpg

普通のコンソメ味。

そして肝心のパスタですが。

折れもせず、きちんと留められて

しかもsumiyoさんのお子さんと同じキブンで

何か…パスタ食べるん楽しみな感じで…大人なのに(笑)。

実際美味しくいただきました。爪楊枝のゴミも出ず、全部美味しく食べられるなんて

ほんといいアイデア~!

と言うわけで、これからはパスタ留めで作りたいと思いマス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
Commented by tikutikuplus at 2014-12-07 14:41
chizuさん、こんにちは!

早速試してくださったんですね~☆
ベーコン巻、いいですねぇ。
トマトもとっても美味しそうです。

本当に最初に考えた人にお礼を言いたい気分デス。
Commented by 8823_sp at 2014-12-08 05:29

sumiyoさん、おはようございます。

パスタが異様に(笑)美味しくて、
これはブログに書かねば!と思ったんです。
トマト味の方は湯むきした生のトマト使ったせいもあって
酸っぱさがすごく勝ってたので、あとで色々味の微調整しました。
ロールキャベツしたあとのスープ(コンソメ味とトマト味の
スープを両方足しちゃう!)冷めたあと浮いた油を取り除いて
色んな野菜をざく切りにして入れて、パスタも2~3センチくらい
に切り刻んで、少し煮込むとミネストローネみたいで
すんごい美味しかったです。

全部食べつくしました(笑)。

                chizu
by 8823_sp | 2014-12-06 06:11 | 毎日の暮らし | Comments(2)