行ってきてよかった


昨日、雨のなか

どうしても行きたかったので計画実行。

駅まで歩く途中、傘をさして歩道を歩いていたら、前から軽自動車がやってきて

私の前を通り過ぎ、思い切り水はねを受け

「ちっ!!(おっと失礼)」

と思ったと同時に、このくらいのスピードでこんなに水かかるんだ…

私も気をつけないとな、と思ったのでした。

さて、出かけた場所ですけどね
c0299969_6131023.jpg

久々中央線乗りました。

zeppがコスモスクエアにあった頃はちょいちょい乗ってたなぁ、なんて

ちょっと細い目になりながら。

JRで大阪まで→環状線に乗り換えて弁天町→地下鉄中央線に乗り換えて大阪港。

久しぶりだと若干小旅行感が出てきました…。
c0299969_6153685.jpg

テレビのニュースで藤城さんの特集やってて

絶対行きたい!と思ってたのです。

御年90歳の藤城さんが製作した大阪の街は圧巻でした~。

みんなどこかで目にしたことのあるはずの藤城さんの作品。

子どもたちにもチケットの半券見せたら「あ、何か見たことある~」って言ってました。

興味のある方は是非。 確か今週末までだったと思います。

光と影の芸術人
「藤城清治 世界展」




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
Commented by kazu-tommy at 2014-12-05 19:14
あーそのTVの特集私も見てましたよー。
失礼なことに私は故人だと思い込んでいたのに(^^;;今だ現役でビックリして画面にかじり付いていました。
すごい技術とセンスですよね!
個展のこと、すっかり忘れてました(^^;;
昨日はまた特に雨降りで寒かったのに根性で行ったんですね。

Commented by 8823_sp at 2014-12-06 05:48

kazuさん、おはようございま~す。

なんかあの特集見て、これは絶対観に行かなあかん!!って
思ったんよねぇ。
昨日は文化館に藤城さんが来られて、サイン会もあったそうな。
お元気だよね…。90歳でこれだけの活動出来るなんて。
大阪の街を描いた作品は圧倒されるほどの大きさで感動したよ。
他にもたくさん展示されてて見応えありました。

kazuさんの根性に比べたらまだまだひよっこですよ(笑)。
                     chizu
by 8823_sp | 2014-12-05 06:43 | 毎日の暮らし | Comments(2)