型紙の整理は終わった





c0299969_1756567.jpg


8割がた終わってるつもりだったけど、細々したもの、

ばねポーチだとかヘアゴムの飾りだとか

あとどこかのサイトで無料DLできる型紙をコピーしたまんま保存してるやつとか。

洋服もそうだけど「保存してること」を脳が忘れているので

なんかほんと私ってアホだわ…って思うけど

「あっ♪ こんなのあったんだった!」(るん♪)みたいなね…。

わーいコレ絶対作ろう~~って思ってまたファイルに戻して

「あっ♪ こんなのあったんだった!」(るん♪)ってまた繰り返す…。

こ、今回こそその無限ループを断ち切るべく!

最後まで整理し切りました。

洋服は「るん♪」ってなるよりも

「あ~。 前に捨てるかどうするか迷って捨てなかったんだった…やっぱ着なかった」

ってなるパターンの方が多いです。

お次はリビングにあるいーっぱい浅い引き出しがついてる収納家具の中の断捨離です。



c0299969_1882025.jpg

冷蔵庫にくっつけてるIKEAの超激安タイマー。 確か100円くらいだった。

後ろがこんな感じ。
c0299969_1892342.jpg

磁石、ついてません。

なので、小さい強力磁石にくっつけてます。
c0299969_18102275.jpg

3色くらいあって、投げ売り状態でした。

100yen shopで買ったタイマーの方がいい仕事するかもしれない、くらいの仕事っぷりです(笑)。

でもまぁ、かわいいのでヨシ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by 8823_sp | 2014-12-01 18:15 | 断捨離