脳が疲れてしまい。



いっぺんに断捨離して、部屋を綺麗にしよう!なんて虫のいい話はないんです。

細く長く。

をいつも心掛けようと思ってるのに、一旦エンジンがかかると

一気に片付けてやろう!と思ってしまう。

おととい、それをやったら脳が疲れ果てました。

1日でやっつけたった!とか自分に自慢しても

翌日疲労困憊なんて意味が無い。
c0299969_1493460.jpg

とりあえず和室の自分スペースをすっきりさせ、

後でやろうと思ってた雑誌の気になるとこだけ切り抜いて

スクラップブック風にするのだとか、

必要な型紙のまだ整理できてない分をやろう、すぐやろう、

そのためにダイニングに持ち込んで、山積みにして

片付けないと気持ち悪い雰囲気にしてたんですけど。

なかなか進まず。

まだこんな感じ。

途中で編み物もしなくちゃ、とか脳が混乱し始めて

毛糸玉が置いてあったり…。



脳内で忙しく思考がめぐってると、思いついたことをすぐに忘れてしまうので

とりあえず目につくところに置いておく作戦なんですけど

どれも中途半端では意味ないです。

とりあえず整理再開。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
Commented by kazu-tommy at 2014-11-28 19:29
chizuさんとは真逆の人生を歩んでる浮かれポンチでございます。(笑)
ちゃんとファイルに収めてる人見ると几帳面なんだな~って感心しちゃいます。
私は家計簿とかファイル関係ちっとも出来なくて文具品なんてあちこちに散らばって探すとき大変なんですが揃える気が全くなし。(^_^;)
ほんとにA型か?っていつも言われますが・・・大雑把なA型です。

自分と他人を同じ物差しで測ってはいけないんだけど、人それぞれ考え方は違ってて当然だしchizuさんの意気込み伝わってきますよ。

最近シンプル志向の方が増えてますよね、本屋行っても「シンプルな暮らし方」とかズバリ「断捨離」の類のタイトルが並んでるのをパラパラめくっても全然面白くも楽しくもないんです、何もない部屋が(笑)
人は人、自分は自分、と割り切って世の中にゃ自分よりもっともっとスゴイ人たちが存在することに安心感を得ながら私は私の好きなことに前進していきます!(*^^)v

chizuさんのコーナーがちょっとづつ垣間見ることが出来て楽しみ増えました~あんまりテンパらずゆっくりやっていってくださいね。
Commented by 8823_sp at 2014-11-29 00:48



kazuさん、こんばんは~!
私がモノ減らしたい、と思ってるわけはずばり「ぐうたら」
だからですよ! 掃除するのにモノが多いと掃除しにくいし、
細かな雑貨を置いてると埃つもるし…。
そういうものぐさな性格ゆえの断捨離なんです(笑)。

私もいつもkazuさんのブログ、楽しみにしてるのよ~。
私にはない行動力と好きなものに対する突き抜けた情熱!
素敵やなぁ~って思ってます。決して浮かれポンチなどとは…(笑)。

kazuさんがご近所さんだったら、和室の改造
手伝いに来てほしいくらいだわ~。
あの和室の壁と仏間を仕切る独特の柱…。
きっとkazuさんやったら数日で変えてしまうやろな~って
忌々しく眺めながら思ってたの。
まぁぼちぼちやりますわ~(笑)。



Commented by tikutikuplus at 2014-11-29 16:20
こんにちは。
先日は私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。

同じ思いだ~!とすっごく共感しました。
整理しだしても、途中でやりたいことが見つかったら、つい脱線…
あれもしないと、これもしないと、と考えて、やることの多さに考えるだけで疲れてしまうんですよね。

それでもボチボチやっていくしかないとは思っているんですが。
出来たときの達成感を味わうために頑張ろう!と思い込むようにしてます。(笑)

また遊びに来させてくださいね☆

Commented by 8823_sp at 2014-11-29 23:03

sumiyoさん、こんばんは!

遊びに来てくださってありがとう。
そしてコメントありがとう~!

片付けてる時ってなんであちこちあれこれ
気になるんでしょうねぇ。
ほんとあちこち手を付け過ぎてどこも中途半端っていう
事態によくなってます私も。
達成感を味わうにはあちこち気を散らさずに一箇所集中が
いいですね…。
もう来週には12月ですよ!
ますますあちこち気になる季節になりますね。

まぁ…おたがいぼちぼち頑張りましょ(笑)。

               chizu
by 8823_sp | 2014-11-28 14:16 | 断捨離 | Comments(4)