道を究める





c0299969_12293684.jpg

「道を究める」なんて大げさな言葉ですけど。

要するに、「好きやな」「やってみたいな」と思う事が多すぎて、

どれも本物にならない私。

だからやってみたいと思うだけでこれ以上持ったら持ちきれん、と思って手を出さない、

というスタンスで今までいたけど結局は持ちすぎなくても今やってることだけを

やっていても全く究めるどころか前にも進んでない状態。

まぁ要するにただの「ぐうたら」。

頭の中の妄想だけは人一倍だけど、何もカタチにできず。

せっかく今、ありがたい時間を持っているのだから、本当に真剣に

何かを究めよう、いや、究めようというより何か始めよう、と思う。

カテゴリとはかけ離れた話になってしまった。

画像は100yen shopの紙モノ。

ラッピングに使お。




exblogに変えた時だったかに登録してたブログ村から飛んできてくれる人が

いるようなのです。 ありがたい。

バナー貼りつけるの、ずっとめんどくさくて忘れてしまってたけど、ちゃんと貼っとこ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
Commented by inouemomoko at 2014-11-25 22:27 x
私もさあ、子供もまもなくいなくなることだし何か自分のために始めよう、と思い始めて一体どれくらいの時間が過ぎたのか・・・・と自己嫌悪、珍しく。
だらだらだらだら・・・と毎日が過ぎていきます。
いかんいかんいかーーーん!!
私は何がしたいんだーーーーッ??!!おせーて。
いや、考えねば。
・・・そんな今日この頃です。
お宅の受験生は元気ですか。うちは・・・・もう何も言いたくない。
Commented by chizu at 2014-11-26 16:30 x

いのうえさん、下の子も他県の大学?
ウチはうまくいってもいかなくても
自宅通いやと思うんで、まだこの先家には居るんだけどね…。
でもさ、もう大学生になっちゃったら大人じゃん?
別にこれやっちゃいけません、あーしなさい、
こーしなさい、なんてないからほぼ自分の時間だよね。男だと余計に。
思い返してみれば若い頃から時間の使い方は
下手だったわ…。成長の見られない私。

嫌なじきに突入しつつあるね。
今日最後の模試の結果返ってきたんだよね…。
励ますしか出来ん…(笑)
by 8823_sp | 2014-11-25 12:41 | 100yen shop | Comments(2)