手作業の友




c0299969_18271123.jpg

毎日ちょっとずつ日が短くなってゆき、

なんとなく寂しい雰囲気になってきます。

ずんずんウォーキングしてたら、仕事帰りの知り合いが車で通り過ぎ、

怖い顔して歩いてなかったかしら、とふと眉間のあたりを気にしたり。

何も難しいこと考えてなくても何でか眉間に皺寄せてることがあるんです、無意識に。


ここんとこ朝の家事を一通り済ませたら、定位置に腰を据えて作業することが多くて、

その時の友が「映画」なんですけど。 wowwowとかCSとかの。

字幕だと忙しい…手元とテレビ画面との目の往復が(笑)。

だけど、今何故か映画欲がスゴイので、

ごちそうさま、と思うまで観よう。
[PR]
by 8823_sp | 2014-10-23 18:38 | 毎日の暮らし