100yen shopのグリーンて…。






c0299969_9281633.jpg

モノを増やしたくないのと、大学生+受験生のいる緊迫財政の我が家なもんで、

無駄な買い物はしない、と心に決めておりまして、

同じく子どもたちへの教育が家計を圧迫している友人を

会うと必ず(ウチの方が少し子どもの年齢が上なので)今よりもっとかかることを

赤裸々に明かしビビらせる、というストレス解消をしている、

私は嫌なヤツであります。

そんな彼女にカウンターパンチを食らいました。

この前会った時、彼女の徹底した節約ぶりをあれこれ聞いてびっくり。

いやほんと、マジすごい。

私には真似できない…。 しかも私のなまぬるい節約ぶりは

「まだまだやな」と、思った通りの手厳しい指摘を受けました。

衝撃の節約ぶりなので、ここには書けない(笑)。

いや、サンキュ!とか読んだことないけど、そんな雑誌の節約術には普通に載ってるのかな…。



とりあえず結果的に無駄遣いになりそうな

このグリーン…。

買った時にはこの状態だったのが、

現在は2本出てた茎が1本になり、

それも途中で折れてしまっていて瀕死の状態。

100均で買ったから?

それとも私のせい?

日の当たらないところに置いて、水遣りも1か月に1回くらい、っていう

究極に世話の要らんグリーンなんですけど?

かわいいポットにすっぽりはまったので、一目惚れして

セットで買いましたが…。

とりあえずこのグリーンがダメになったら、

家で増殖してる多肉に植え替えよう…。




*  *  *  *  *

c0299969_9544465.jpg

友人に頼まれて友人の弟さんの和食のお店の

店内につけるのれんを作りました。 全長3mののれんを2つ。

なかなかの縫い応えでした。
[PR]
by 8823_sp | 2014-10-08 09:57 | 100yen shop