頼まれもの






c0299969_1355112.jpg

従姉妹が自分の母親(私から見て伯母)に作ってもらうはずで購入した
近くの手芸屋さんで売ってたパターン。

伯母が私に丸投げしました(笑)。

親子2人でその時一緒に購入した生地が…
Bagに適した生地じゃなかったので、私の手持ちの生地で作ることに
変更しまして、当初とはずいぶんテイストの違うBagに。

おまけに表にも内側にもポケット付けてほしいという注文もあり、
先日重い腰をあげてようやく作りました。

c0299969_1413878.jpg

Bagが大きめで、底がだらーんと下がるので、
底板つけました。
c0299969_1405157.jpg

ポケットは前面に付けると子どもっぽいかと思い、
側面に。 スマホもラクラク取り出せるってことで。


億劫がってることって、何となくやってみるか~と
やり始めると、案外楽しく進められるものです。

友人から他にも依頼が舞い込んできたので、
ちょっとやる気が出てきました。

次はキャラクター生地でレッスンバッグです。
今流行りのアナ雪と妖怪ウォッチ(笑)。
時代は変わったわね。
長男の頃は「とっとこハム太郎」でしたわ…。

男子なのにカワイイもの好き傾向は今も変わらないのよね、実は。





c0299969_149136.jpg

庭にここしばらく住んでる生物。
水やりに出るとぴょぴょんはねて可愛いヤツです。

幼虫系には悲鳴あげますけどね。
[PR]
by 8823_sp | 2014-09-10 14:10 | 今日のてしごと