夏やすみも




c0299969_17541013.jpg

あと2週間切りましたね。

小学生がいたなら、自由研究やら残った宿題やらにやきもきするところですが

もうそんなこともなく。

私自身はおだやかに終わりを迎えることができてシアワセです。




単純に忘備録。

c0299969_1758238.jpg

「プラナリア」 山本文緒。

読んだような気がしながらも、もう一度読んでみようと思った本だけど、

読んだ、と思ったのはただの思い違いで初めてでした。

短編小説集だけど、やっぱこの人の本は面白い。

好きな作家さんの本を嫌になるまで読み続けてしまう方なので

とっくに読んだ本だと勘違い。



c0299969_1833077.jpg

「パレード」 吉田修一。

ほんとは「悪人」を先に読もうかと思ったんですが

上下巻という長編にびびってしまい、とりあえず。

面白い。ありそうでなさそうな男女の共同生活が

淡々と綴られてるんですが、何かあるんちゃう? 何かあるんちゃう?

と思わせ、先に読み進めたくなるストーリーでした。

うわっ…ってな感じで終わります(笑)。



夏休みの間に何冊読めるかな。

まだまだスタンバってる本がたくさん。
[PR]
by 8823_sp | 2014-08-20 18:09 | 読んだ本