open campus




c0299969_177134.jpg

友達母娘と次男と私でオープンキャンパスに行って来ました。

いやぁ…
楽しいね。若い子いっぱいいるとこ(笑)。
長男の時は一緒に行くとかなかったので、
初オープンキャンパスです。

朝からありとあらゆる対策講座とか各学部説明会とか
保護者対象の説明会とかあって、とりあえず必要そうなモノを
選んで、子どもと保護者に分かれて聴講。

学食行ってみたり、学内のコンビニ行ってみたり
自分が受験生じゃないと純粋に楽しめる(笑)。
学食の入り口にこんな冊子が置いてあって、
友達と見ながらわいわい楽しみました。

結局暑さに負けて、岡本界隈をぶらぶらすることなく、
神戸に戻ってumieに。初umie(えっ、マジって感じですけど)。
さすが連休の中日、ここも若者があふれかえっていて、
パワーに圧倒されつつ、あちこち歩き回り
帰りは母2人はもうヘトヘトでしたわ…。

年々暑さに弱くなってる感が。

あといくつかオープンキャンパスに行く予定みたいですけど、
頑張ってね、次男。
私はもうギブアップ。









メール。はこちら
[PR]
by 8823_sp | 2014-07-21 17:20 | 毎日の暮らし