朝日。




c0299969_12551113.jpg


朝日を浴びるのって大事らしい。



庭がにぎやかになってきました。

…雑草でね。

雨あがりの今日なんて雑草抜きに絶好の日ですね。





****************

私、この歳になってお恥ずかしい話ですが

大昔に耳で聞いた言葉をそのまま思い込みで覚えてることが多く、

時にそれを人の前で平気で言ってしまって、大恥かくことがあるんです。



今回の思い込み言葉が「値千金」。


昨日の阪神×広島戦。

投手戦のとってもいい試合で、

今まで打率の悪かった福留選手が打ったホームランで勝負がつきました。

そのホームランに対して見るスポーツニュースすべてで

アナウンサーが「赤い千金」って言うんです。

ずっと「赤い千金」やと思ってた私には今回もそう聞こえてたんですけど

そう言えば、なんで赤いんやろう…。

っておバカな謎を抱えつつ、今朝になってから新聞読んでて

1人恥ずかしい気持ちに。

そうね、赤いわけないよね。

謎やと思う前に聞き間違ってることに気づけよ自分…。
[PR]
by 8823_sp | 2014-04-30 13:06 | 毎日の暮らし