たくさん蕾がついた




c0299969_12474478.jpg

c0299969_12481289.jpg

姫コブシ。

去年は5つほど蕾をつけて、開花するのを楽しみにしてたのに、

蕾を鳥についばまれて、無残なことになったのです。

きっとムクドリ。

ごめんやけど、風貌もあんまり好きじゃないので、勝手に怒り増幅。

今年は20個ほどの蕾がついて、いまのところ鳥の被害にも遭わず、

カワイイ花を徐々に咲かせてくれてます。

モクレンより花びらが可憐で控えめなコブシ。

1m弱の苗木を買ってきて3年ほどかな?

今は2m超えてだいぶ庭木らしくなってきました。

c0299969_12534479.jpg


もうひとつ。

ニオイスミレ。

咲いてる横を通るとふわっといい香りがします。

だけど一斉に咲いて、一斉に枯れるので、花期はとっても短いんです。



春だなぁ。
[PR]
by 8823_sp | 2014-03-28 12:55 | 庭の花々