予想が外れました




c0299969_11514299.jpg

平地でも雪が積もるとか、

台風直撃しますよ、とか

来るぞ来るぞ!と思わせて結構肩すかし。

いい意味で、ですけど「オオカミ少年」的な地域なんですよこのあたり。

雪積もりますよ、って言われてた土曜日、オット実家へ出かけねばならぬ用が

ありまして、「ま、なんやかんや言うて積もらんやろ、大丈夫やで」と甘く構えておりましたところ。


このありさま。

早朝、車を出すのに前の歩道に積もった雪をシャベルでどかす作業から始まりました。

道路がどうなってるのかわからなかったので、帰りのことも考えて、

大きなショッピングセンターまで安全運転で車で行って、そこの駐車場に車を置いて、

JRに乗って神戸まで。

あら…。

垂水あたりで雪は雨に変わってました。

西の方はやっぱり寒いのね。


***
[PR]
Commented by kakosa at 2014-02-14 17:36 x
こちら(千葉県)でも二週連続週末大雪。
予定を延期しまくりです。
一面まっしろけっけ。スコップなんてないよーー

外仕事がない今、ありがたいことですーー。
なんだかんだいっても春はすぐそこだよね。
しかし夏のホールツアー!!嬉しいね♡

Commented by chizu at 2014-02-20 16:01 x

うはーーー!!
か、かこちゃん ごめんなさいっ!!
なんて失礼な事をっ(>人<;)
放置にもほどがあるよね…。
ネットから離れすぎて、
さぁPC開きましょ、ってなると
すごいよっこいしょ感満載になっちゃって。
だめだね、老化だね。
頑張って改めるよ。。

ねぇねぇ、
かこちゃんところだと、もちろん武道館だよね⁈
行くよねっ⁈
ってかもちろんエントリーするよね⁈

はぁ〜。いいなぁ武道館。
ポルノのライブで大昔行ったことあるんだけど、
ステージ近いし、いいとこだったわー。
私はたぶん大阪城Hだなーー。
だけどまずは来月のzepp なんば。
楽しんでくるよ〜。
体力もつかな〜(笑)。
Commented by amrita-shop at 2014-02-20 18:32
chizuちゃん
なんのなんのーーお互い様ですw

そうだねー、武道館だね。
電車も一本で行けるし。
そう、以外と近くて見やすいんだよね〜
ただ傾斜が急だし、狭いのではしゃぎすぎると落ちそうになるけどねーw
おお!ZEPPなのね!体力勝負だ〜
栄養付けて臨んで下さいまし!
Commented by chizu at 2014-02-20 21:48 x

かこちゃん、こんばんは。

そうなの⁈
電車一本なの⁈
うらやましーーー!
どうぞ当たった暁には
存分に楽しんでね。
武道館、確かに傾斜は急だった思い出が。
どうぞはしゃぎ過ぎには用心くださいませ(笑)。
マサムネ、大丈夫かなー
ツアー終わってまたホールツアー。
ロクロクはどうなるんだろ。。
by 8823_sp | 2014-02-10 12:09 | 毎日の暮らし | Comments(4)