年末からずっと


年末の大掃除からまた、

断捨離が続いていて、


この3連休の最終日、

よりによって最終日にスイッチが入ってしまい、

家族を巻き込んであちこち掻き回す。


今回思い切ったのはMD。

もう家にはプレイヤーはないので、残しておいても無駄なもの。

だけどずっと捨てられなくて置いていたのだけど、

今回なぜか「もういいか~」と気持ちがうまく離れたので

ここぞとばかり一気に。

あとCDも。

大昔のドリカムとか槇原敬之のだとか、

あとレンタルしてCDに焼いたものとか。

大量にあったのを殆ど捨てた。

唯一車で聴けるので、

ジュディマリのMDは残しておいた。

あと、KANと千里くんのCD。

KANと千里くんのCDは残しておいてもきっと聴かないだろうけど

今は捨てられず。

またの機会に。

そうやってアイテムごとの量が減っても、

少しずつが集まると量としては結構まとまったものになってしまい、

今回衣装ケース2つぶん、仕方なく屋根裏へ…。

あ~。

今度は屋根裏が気になってきたのである。





本当に必要なモノだけで暮らすって

相当潔くないと無理だ。


c0299969_18382833.jpg

カワイイ。
[PR]
Commented by kazu-tommy at 2014-01-14 19:30
chizuさ〜ん、こんばんわ。(^o^)/
断捨離生活とは真逆の私登場です。(笑)

chizuさんが最初にはまったアーティストは誰でしたか?
私は19歳まで音楽が嫌いだったんですが、姉の影響で中島みゆき、ユーミン、浜田省吾、尾崎豊、岡村孝子の5人にめちゃくちゃはまってました(笑)

みなさん共通するとこはシンガーソングライターなんですよね。
中でも尾崎豊にはゾッコンラブでDVD買った翌日に訃報を聞きその日に公園で猫を拾いメスなのにユタカと名付けたのも懐かしい思い出です(笑)
KANも大江千里も懐かしいー!!

私はMD中々捨てられないんですよ〜なんでもポイポイ捨てるわりには意外でしょ。(笑)


Commented by chizu at 2014-01-15 15:09 x

kazuさん、こんにちは~。

断捨離生活とは無縁(笑)
そうかなぁ。
いつもkazuさんのブログに載せてあるお家の写真、
綺麗に片付いててすっきりしてるなぁ、って思ってるよ。

尾崎豊!!
実は大阪球場(今は無き…)のライブ行きましたよ。
今思うと貴重なライブに行ったなぁって思います。
あと、浜田省吾も何度か行きました~。
19歳ではまったってことは尾崎豊、もうだいぶ後期の頃かなぁ。
私がライブ行ったのが高校生だったので。
浜田省吾もたくさん聴きましたよ。
私の弟も私がはまったアーティストを
次から次へと後から追いかけてはまってた事を
kazuさんの話聞いて思い出しました。

メス猫にユタカって!
めっちゃ笑えるけど、そういう年頃よね(笑)

私が初めてファンクラブなるものに入ったアーティストは
千里くんですよ。
もう千里くんは通ってないにもかかわらず、
憧れて関学の学祭とか行きました(笑)。

捨てられへんもんってあるよね…。
私、さすがにポルノとスピッツのファンクラブ会報は捨てられない。
結構な量たまってきたんだけどね…。
Commented by kazu-tommy at 2014-01-15 17:09
chizuさ〜ん、訂正と追記で再登場の私です(笑)
書いたあとで思い出したんですが、19歳じゃなくて17歳で5人にはまり19歳になった直後に尾崎の訃報を聞いたんでしたー!

だから、chizuさんの言うように好きになったのもだいぶ後期の方で、薬で捕まった事も、結婚したこともあんまり記憶になくて、亡くなった後で連日のように報道してましたね。
逮捕された復帰後に夜のヒットスタジオ?だったかな、『太陽の破片』歌ってた時はまだファンじゃなかったんですが、何故かインパクトがスゴイしなんせ顔がタイプだったんで今も鮮明に覚えてます。(笑)
最後の方に斉藤由貴と確か不倫騒動ありましたね、あれで斉藤由貴が大嫌いになり今だにTVで見るたび尾崎のこと思い出します(笑)
姉が音楽好きで幅広くてKANも大好きでライブも何回も行って私も無理矢理連れてかれてました(笑)

私はミスチルがデビュー当時から今もずっと大好きなんですが、当時は確か桜井さんがFM大阪でkANと隔週かなんかでMCやってたような⁈タイトルが思い出せなーい!
遠い記憶だからごちゃ混ぜで勘違いしてるかも・・・

なんか懐かしくってつい熱弁?しちゃいましたー(^∇^)
Commented by chizu at 2014-01-19 01:00 x

わーkazuさんっ。

ごめんね、お返事くれてたのに。

懐かしい名前がたくさん出てきて、
楽しいコメントありがとう〜〜!
私、KANのコンサートには行ったこと
無くて、羨ましいです〜!
あの人、しばらくフランスに留学行ってましたよね〜。
最近またあちこちで名前聞くように
なりました。

お姉さんも音楽好きなんやね。
懐かし話で盛り上がれそうだわー(笑)

いよいよ今月末にライブが迫ってきたので、
ちょっとずつテンション上がってきてますよー!
by 8823_sp | 2014-01-14 18:40 | 断捨離 | Comments(4)