12月は

思うように更新できず、気づけばもう28日です。



今年は働いていない、というのもあり、

がっつり大掃除してます。

いや、

見た目あまり変化ないんですけど。

キッチンのシンク下とか、

ルーバー窓の汚れとか、

WICの中とか。

気になりつつもずーっと何年も放置してたところを重点的に。

クリーンセンターにも粗大ごみの数々を車に載せて捨ててきました。

粗大ごみの総重量90kgもあってびっくり。

食器棚とか、家具もあったので。


2階の元ミシン部屋は、ずいぶんとモノが減ってスッキリしました。

行方の定まらないワタシのモノたちが、大きな衣装ケース2つぶんくらい、

部屋の真ん中にどっかと腰据えてるのをどうにかしないと…。

シンク下やクローゼットの中って、

うっかりしてると全く使っていないものがたまりがちで、

今回そういったものを思い切って大量に処分したので

身についた贅肉がすっきり落ちたような、

そんな気分で身も心も軽くなりました。

新婚当初使ってた、背の高い安い食器棚ひとつ、

上下分かれる木製の食器棚の上部分、

(この食器棚の下部分だけに収まる食器で、家族4人ぶんじゅうぶんなので)

いつか使うかもと思ってた諸々の小さな家具たち。

あと、ゴミ袋7つぶんの不要物。

今までお世話になりました。



あと気になるところ数か所を掃除したら、もう今年の大掃除は大満足デス。

年賀状も出したし、今年は上出来だわ。

c0299969_19405179.jpg


暮れも押し迫ってから、来年1月末のチケットが届きましたゼ。

別日に一緒に行く友達んちにも無事チケットが届き、

今回久しぶりに1ツアー2回公演参戦。

う、嬉しすぎ。

3月にはspitzのライブのチケットも取れてるので、

しばらくは頑張れそう。
[PR]
Commented by yu-yu at 2013-12-31 20:23 x
Chizuさん、こんばんは~(^○^)

一年て本当に早いですね。
私ももっと「大掃除」といえる掃除をしなきゃと思いました。
気分もすっきりするだろうなぁ…

Chizuさん、ブログばかりですが
また来年もよろしくお願いいたします!

よいお年を!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-01-01 12:18

chizuちゃーん

一年早いですねー。
すごい!どこ掃除するの?ってほど、いつも綺麗にされてるのにー!!!
我が家は残り半分諦め、年越しましたm(__)m
そのうち・・・・(^_^;)

kazuさんのコメント欄見て、控えめなお上品さ・・・・って・・・・
思わずchizuちゃん噴出してるだろうな~・・・って(笑)
あ!大半、おちよさんのこと????やね(^_^;)

歩いてますか~?
あの方と歩いてらっしゃったのね(*^_^*)
長くお出会いしていないのでよろしくね(^_-)-☆

本年もよろしくお願い致します。
Commented by chizu at 2014-01-04 23:51 x

yu-yuさん、
あけましておめでとうございます!
年末、見えないところの整理を
頑張りましたよ!
部屋の見た目はなーんにも変わってない
ので、完全自己満足の世界です(笑)。
だけど要るものだけを残して片付けると
心もスッキリして気持ちいいです!
まだまだなんですけどねー…。

ほんと、お会いしたのいつだったでしょ?
だけどべっぴんさんだったことは
脳裏に焼き付いてます(笑)。
今年はブログだけでなく、お会いできたら
いいなーって思ってます。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by chizu at 2014-01-04 23:59 x

ちろままさん、
あけましておめでとうございます!
もう年明けて4日経っちゃいました。
年末年始はあっという間ですね。

掃除、今年は何とか自分のしたいところ
までは出来ました。
元々目標は低かったんですよ(笑)
ただ腰が重かったところを片付けられた
ので、大いに自己満足に浸っております!

ウォーキング、今は冬休み中なので
夫とやってますよー。
昨日は住吉神社まで往復しましたー。
相変わらず1mmも見た目変わりませんけど…(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!

Commented by kazu-tommy at 2014-01-05 18:57
chizuさん新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

chizuさんのニット帽にyu-yuさんのブローチ付けて被ってますよー。
yu-yuさんには、すぐにchizuさんの?と当てられました(^_−)−☆
またそのうちブログでチラッと映るかもしれないです。

ウォーキング、寒いと中々歩きに行くの嫌にならないですか?
ちろままさんにも応援してるんですが(^^;;美味しいものがあると我慢できないみたいです〜。(^^;;
私がガラクタ我慢できないのと同じだから気持ちは痛いほどわかります。(笑)
Commented by chizu at 2014-01-05 22:55 x

kazuさん、
あけましておめでとうございます!
今年も何やかんや、よろしくお願いします!
いつぞやはニット帽のお買い上げ、
ありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです〜。
yu-yuさんのブローチとコラボさせて
もらってるんですね、kazuさんの頭の上で(笑)
光栄です〜!

ウォーキング、さすがに年末の寒い時は
心折れそうでしたよ。
いつもは友達と夕方歩くんですが、
年末は夫と早朝に歩いてたので、
なおさら起きてすぐの時間は
冷えこんでて泣きそうでした。
しばらく歩いたらあったかくなってきて
平気になるんですけどねー。

私も我慢できないモノありますよー。
私の場合、甘いものよりビールです(笑)

by 8823_sp | 2013-12-28 19:46 | 断捨離 | Comments(6)