日の入り



c0299969_1235996.jpg


日の入りも日の出もめっきり早くなりました。

歩いていても、すぐ薄暗くなってきて気忙しい気持ちになります。

とうとう師走になっちゃいましたね。

個々で予定が入ったりして、友人と一緒に歩けない日もちらほら出てきました。

そんな日は「自主トレ」です。

要するに、自分次第、ってことですな。

ここにきて、体重が少し動きだしたので、

頑張れる要素が出てきました。

「自主トレ」、自分に厳しくしないとついつい「あー今日はもういいか、寒いしっ!」

ってなっちゃうとこですが、」更なる減量を目指して!!



あ。

こんな風に書くと「どんだけ痩せたんやろ」って思うかもしれませんけど。





見た目、1mmの変化もありません。

若干、お腹まわりがすっきりしたかな?っていう自覚症状があるくらいです。

久しぶりに会う人から「ちょっとー!痩せた!?」って言われるくらい痩せてみたいもんです。



さぁ、今日も自主トレ。
[PR]
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-12-06 16:37
chizuちゃーん

どんだけやせたーん???(*^^)v
ひとり痩せないでね~~~(笑)

ほんと・・・気ぜわしいよね~。
また編み物活躍やね。
TV見ながらできるからいいなー。

近くにスーパーできるから、ちょうど歩くのにいい距離やね・・・って何人かから聞いたけど・・・・だれひとり歩いていない・・・・
私と同じタイプの人ばかりです・・・・
Commented by inoue at 2013-12-06 17:11 x
うちの旦那が、犬の散歩で痩せたんだよ。
朝30分、夜1時間弱かな。とろとろ歩いてるだけなんだけど、あっという間に3キロ減ってズボンがゆるくなったって。それ以上は行かないけど。
私もいっとき夜だけ一緒に歩いてたときはおなかが少し凹んだ気がした。すんごく出っ張ってたおなかが少しだけしぼんだ気が。
でもそれからは寒いし旦那に散歩押しつけてたらまたでっぱってきた。
とろとろ歩くのってほんとに痩せるみたいね。
毎日毎日歩くのがいいんだろうね。
私の意志で雑種の犬をもらってきた暁には、毎朝毎晩散歩に行きます。何年先かわからんけど。
Commented by chizu at 2013-12-11 11:04 x


ちろママさんっ!!

自分のブログなのに放ったらかしにして、
ほんっますんませんっ!!
コメントくださってるのにお返事もせず…。
お、お許しを…。

編み物ね、実はテレビ見ながらとかすると間違えます(笑)。
テレビ付けてたとしてもほぼBGMですわ。
模様編みは~しながらでやると必ずと言っていいほど
間違えちゃうんですよねぇ…。

寒くなってきましたけど、
頑張って歩いてますよ~!
どんだけ痩せたかって…?
見た目1mmも変わってないんで…(涙)
色々ピチピチやったんが、ちょっと余裕できたかな、
くらいの自覚があるだけなんです~。

今年1年フル回転でしたね。
たまにはゆっくりなさってくださいね~。

Commented by chizu at 2013-12-11 11:14 x


いのうえさん…。

申し訳ございません…。
放置しすぎでした。

見捨てないでください(笑)

ウォーキングね、土日は休んでるし、
雨降ったりすると行かないし、
お互い用があると自主トレになっちゃうし
てな感じで正味3ヶ月くらいかな、続けて。
なかなかバームクーヘン状に太ってると
ガクンとは痩せないっす。
食べるモノの量は減らしてるけど
アレコレ制限もしてないので
ほんとゆるーく下降線って感じ。

ただね、階段を急いで上がるとか、
ちょっと信号が青だから走って渡ろう、とかって時に
体が前より軽く感じるようになったよ。

いのうえさんみたくお腹だけぽっこり、っていうんじゃなくて、
全体的にぽっちゃりなもんで、まだまだ先は長い~~。

動物の多頭飼い、めちゃくちゃ憧れるわ~~~。
雑種犬とはなちゃんの絡み、面白そう(笑)。

by 8823_sp | 2013-12-02 12:12 | 毎日の暮らし | Comments(4)