子猫に振り回され




c0299969_12451137.jpg

いつも髪を切ってもらっている美容師さんからいただきました。

とてもかわいいアレンジ。 

今、産休中なのです、彼女。

私の髪は今ボッサボサです。

とりあえず、家で染めてみよう、とは思ってますが。

ボッサボサ、いつまで我慢できるだろう(笑)。



我が家、といいますか私。

この週末、子猫に翻弄されておりました。

みゃーみゃーと我が家の車の辺りで鳴き声がするので

懐中電灯で照らしてみたところ、車のタイヤ上の裏側に隠れてんです!

夫が軍手はめて、出してやろうとしたら。

まぁ、入ったんですから自分で出られますわな。

反対側から逃げ出したので、あ~よかった、と思いきや、

今度はお隣の庭でないてるんです、それも夜通し。

もうこうなったら運命だな。

保護して飼おう!って決意したんですが、

これまた野良の子猫は全く人に近寄らない。

何度も取り逃がし、私一人でかわいそうだ、寒いに違いない、

夜通し鳴いて体力使い切ってるはずだ、と大騒ぎしてたんですが、

家族の冷たいことよ…。

「野生の猫なんて、人が捕まえられるわけない」

「捕まえてどうすんの? 飼うの? 無理や、野生なんやから」

まぁ、そうなんだけどさ。

寒さと飢えでひとりぼっちで死んじゃうなんてかわいそうでしょ。


結局土曜日の夜に発見してから、日曜の夜までずっと、

ウチか両隣のお宅のどこかで鳴きわめいてたの。

1人格闘するも、

日曜の夜に見失い。

今ごろいずこへ…。

お母さんに会えてたらいいけど。

私の片想いで終わってしまった。

目の青い、サビ猫でした。
[PR]
Commented by いのうえ at 2013-11-19 08:51 x
えーーーー、そりゃ気になるよねえ。私もそうなったら眠れないな。で、その横で旦那がガーガー寝てんの、まったく気にならずに。うりゃましくもあるな、そういうの。
この近所でもこの秋に数匹子猫がうろうろしていて、幸いにもうちの5軒以上向こうのあたりだし、そこには天使のような優しい人がいて、何とか保護して里親を見つけてくれたんだけど、ほんとに苦労してたと思うよ。どっかあっちいってくれよーーーー、そしていい人に拾われてって思うよね。
やっぱ生き物を飼うのは大変。覚悟を決めないと飼えません。
でもそれも最初に1匹だけで、次からはホイホイ拾える(・・・様な気がする)。
ご苦労様でした。今頃おかあちゃん猫と再会した、と信じましょ。
Commented by kazu-tommy at 2013-11-19 10:23
私も猫好きなので気持ちわかります。
犬飼ってますが、猫も大好き??
いつか猫も飼いたいと思ってます。

その後はどうなりましたか?
夜中だと余計鳴き声響くから寝てても気になりますよね。
もしかしたら、母猫との別れの時期だったのかな?

近所に猫屋敷があって、ばあさん一人で世話してるんですか、余計なお世話で、いつもばあさん見るたび、ばあさん長生きしてや〜って心の中でつぶやいてます。(笑)
Commented by chizu at 2013-11-19 23:12 x

いのうえさん、こんばんは。

そうそう、旦那はぜんっぜん気になってなかったよ。
気になるどころか、私の大騒ぎっぷりを見て冷ややかだった、目が。
ウチ、前の道路挟んで大きなチョ~大企業の工場があって、
そこがもう敷地が広いのなんのって場所なんだけど、
どうもそこで最近繁殖してるようで、ちょいちょい子猫を見かけるの。
人間のどんくさいおばちゃんに捕まるような子猫じゃないよね(笑)。
本当に夜中じゅう鳴いてる時は、早く何処か行って
お母さんに会えるなり、うまく保護できる人に出会ってくれと
思ったんだけど…どうなったんだか全く不明。

友達んち、ダックス飼ってるんだけど、今10歳くらいで、
つい最近ヘルニア患ってることが判明して、もう大変みたいで。
それ見てると本当に生き物飼うってことは相当の覚悟が必要だと思いました。
ミケちゃんのハゲの具合はいかがっすか。
ハナちゃんのお散歩(犬の散歩はいいんだけど)、
飼い主同士(保護者に近い)のお付き合い、お察しいたします。

私も人生で一度は猫と生活ともにしたいと思っておりますぞ。


Commented by chizu at 2013-11-19 23:16 x


kazuさん、こんばんは。

私はてっきりkazuさんは犬派だと思ってました。
そうですか、猫も好きなのね~。

私、実家では犬飼ってて、私が結婚してから死んじゃって、
写真見てはしばらく泣いてたので、
もう生き物は飼わない、って思ってたけど
どうしても猫と生活してみたくて。
世話する相手が居なくなったら、飼おうと思ってます。

さび猫、その後全く行方知れずです。
あんなに鳴いてたのに。
今日はまた冷えてるので、今頃何処で何してるのかなぁ、って
ちょっと気にしてます。

ばあさん長生きしてや~(笑)
その気持ち、めっちゃわかります!


by 8823_sp | 2013-11-18 13:00 | 毎日の暮らし | Comments(4)