遅々として






c0299969_8455823.jpg

風邪薬「パブロン」の空き瓶。

小ささがなんとも可愛くて。

蓋をどうにかリメイクできたら、もっとカワイイだろうな。

中身は夫のじんましんのクスリ。

我が家の風邪薬の常備薬はパブロンなので、

飲み切ったら、集めておけば何かに使えそうだな~。

(って毎回捨てていて、今更思う)



先週の土曜日に、ものすごく久しぶりに近くで開催されてたアート市に

友人と出かけました。

お天気も良くて、珈琲屋さんもたくさん出てて、

お店も何周も回ってたくさん勉強してきました。

頭の中で彼是考えずに、

純粋に市を楽しんで、

いっぱい刺激をうけたら、

またムクムクと出店側の楽しさを満喫したい、と思ったり。


でも現実は遅々としています(笑)。

さぁ、頑張ろ。



夏の終わりから地味に続けてるウォーキング。

コチラも遅々としてまして、

体重にあまり成果は見られないものの、ずいぶんと健康になった気がします。

1年くらいのスパンで何キロ落としたいのか考えないと、

毎日の体重計の数字に一喜一憂してたら続かないなぁと思います。

自分に甘いので、糖質を完全に抜く勇気もなく、

アルコールもたまに飲んじゃうし。

だけど、毎日体重計に乗って、記録つけてたら、

1か月の自分の体調のサイクルがわかってきて、快調です。


スマホのアプリ、使うとめちゃ便利。

3日坊主の私にも今のところ続いてます。
[PR]
Commented by asanui at 2013-11-13 17:27
薬の空き瓶~私は折れた針入れかボタン入れにしています^^
そのうち風邪薬は紙箱のものを買うようになり、
瓶欲しさにビタミン剤とか買ったよ~。
小さい瓶は可愛いですね♪

ウオーキング続けるの尊敬です。
私は仕事兼ねて動いてるとかでないと続かなくて^^
ゆる~く続けて、糖分もお酒もご褒美と思ってくださいね。

手作り市、遊びに出かけるの楽しいですね。
気分転換になって何かのアイデアひらめくかも☆
コーヒーや焼き菓子なども楽しみなんです~。
Commented by 8823_sp at 2013-11-14 13:51


おちよさん、こんにちは!

ゆうべお返事しようと思ったら、なぜかエキサイト調子悪くて
出来ませんでした~。 ごめんね。

缶モノとか、瓶モノってなんか捨てづらいですよね。
使うアテもなく、しばらく置いてたり…。
捨て魔の私でも(笑)。

ウォーキングね~。
私、今無職だからね(笑)
好きなことばかりしてると必然的に運動不足になるので、
歩くことと、食べることに少しだけ気を付けてるだけだよ~。

おちよさん、今度の久しぶりの出店、楽しみだね。
暖かいといいね。
私もそのうち…(笑)。

                      chizu
by 8823_sp | 2013-11-13 09:01 | 毎日の暮らし | Comments(2)