パンドラ




c0299969_12575267.jpg


先週の土曜日、大阪とか東京なんかの都会以外は1日だけ、1回限りの上映だったのです。

チケットもあらかじめ座席指定で購入して、

1時間ほど前に現地へ着き、大急ぎでビール1杯とピザを食べて臨みました。

映画を観たというより、

ライブ行ってきた、という感じ。

強引に入れた予定だったけど、

本当に行ってよかった。

素晴らしかった。


一緒に行った友人と帰り際に話したことを

ツイッターでつぶやいたら、

他の友人や知り合いなんかも同じようなことを言っていた。


25歳過ぎから35歳手前くらいまでの10年足らずの、

子育て以外の社会の出来事や音楽の流れなんかの記憶は

殆ど抜け落ちている、というかうっすらとしか記憶にない。

あぁ、そうだ、阪神大震災がこの間には起こっていて、

それの影響もあるのかもしれない。

テレビもつけていただろうし、新聞も読んでただろうし

音楽も聴いていたんだろうと思うんだけど

どれも熱心じゃなかったんだ。


子育てに集中しなさい。

って脳が命令してたのかなぁ。


このころリアルタイムでイエモンに没頭してたら、

ネグレクト間違いナシ、だったろうと思う。



と、いうわけで

ライブへ行った後のような

腑抜け感のある週明け。


でもパワーをもらったキブンなので

これからしばらく頑張れそう。
[PR]
by 8823_sp | 2013-09-30 13:19 | つぶやき