人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンドラ




パンドラ_c0299969_12575267.jpg


先週の土曜日、大阪とか東京なんかの都会以外は1日だけ、1回限りの上映だったのです。

チケットもあらかじめ座席指定で購入して、

1時間ほど前に現地へ着き、大急ぎでビール1杯とピザを食べて臨みました。

映画を観たというより、

ライブ行ってきた、という感じ。

強引に入れた予定だったけど、

本当に行ってよかった。

素晴らしかった。


一緒に行った友人と帰り際に話したことを

ツイッターでつぶやいたら、

他の友人や知り合いなんかも同じようなことを言っていた。


25歳過ぎから35歳手前くらいまでの10年足らずの、

子育て以外の社会の出来事や音楽の流れなんかの記憶は

殆ど抜け落ちている、というかうっすらとしか記憶にない。

あぁ、そうだ、阪神大震災がこの間には起こっていて、

それの影響もあるのかもしれない。

テレビもつけていただろうし、新聞も読んでただろうし

音楽も聴いていたんだろうと思うんだけど

どれも熱心じゃなかったんだ。


子育てに集中しなさい。

って脳が命令してたのかなぁ。


このころリアルタイムでイエモンに没頭してたら、

ネグレクト間違いナシ、だったろうと思う。



と、いうわけで

ライブへ行った後のような

腑抜け感のある週明け。


でもパワーをもらったキブンなので

これからしばらく頑張れそう。
by 8823_sp | 2013-09-30 13:19 | つぶやき