毎日歩く




c0299969_14323163.jpg

彼岸花の季節も終盤に入ってきましたね。

たくさんの朱赤の彼岸花の中に白い花が!

彼岸花の種類の花の中には白いものもあるようだけど、

こんな道端で突然変異みたいに白いのが咲いてると

なんだか他のに比べて可憐に見えちゃうのだった。

昔むかし、私がまだ小学生だった頃によく、れんげの花を摘んで

遊んだものだけど、赤紫のれんげの花の中にも白いのがたまにあって、

それはそれは無垢で可憐に見えたものだった。

誰にも白いれんげが咲いてる場所は教えなかったりして。

(きっとそんな子が他にもいただろうな。別にその辺の畑だったし)


そんな白い彼岸花を

なんで見つけたか、っていうと。

毎日ひたすら歩いてんです。

夕方1時間半ほど、友人と。


ワタクシ、痩せたいんであります。

毎日まいにちスマホのアプリで歩数もカウントしてもらい、

歩いた距離やら、消費カロリーやら全部記録してくれます。

朝、晩の体重もきちんと測って記録してます。

うっかり食欲を解放すると、翌日のグラフは見事に跳ね上がります。

ダイエットってなんていうか。

痩せたい、っていう強い気持ちと、

地味なことを飽きずにやり続ける粘り強さが必要なのね。

まだまだやり始めたばかりなので、

結果は出てません。

じわ、じわ、と産後から見事なバームクーヘンの様な太り方してるんで、

痩せるのにも時間がかかることでしょう…。




先日懸賞で当てた甲子園の阪神戦観戦チケット、

次男が行きたいって言うんで、

口うるさい母親なんかと行くより、友達と行く方がよっぽど楽しかろう、

と思って泣く泣く譲りましたよ。

まぁ、いい気分転換になるでしょ。楽しんできておくれ。
[PR]
by 8823_sp | 2013-09-25 14:48 | 毎日の暮らし