毎日歩く




c0299969_14323163.jpg

彼岸花の季節も終盤に入ってきましたね。

たくさんの朱赤の彼岸花の中に白い花が!

彼岸花の種類の花の中には白いものもあるようだけど、

こんな道端で突然変異みたいに白いのが咲いてると

なんだか他のに比べて可憐に見えちゃうのだった。

昔むかし、私がまだ小学生だった頃によく、れんげの花を摘んで

遊んだものだけど、赤紫のれんげの花の中にも白いのがたまにあって、

それはそれは無垢で可憐に見えたものだった。

誰にも白いれんげが咲いてる場所は教えなかったりして。

(きっとそんな子が他にもいただろうな。別にその辺の畑だったし)


そんな白い彼岸花を

なんで見つけたか、っていうと。

毎日ひたすら歩いてんです。

夕方1時間半ほど、友人と。


ワタクシ、痩せたいんであります。

毎日まいにちスマホのアプリで歩数もカウントしてもらい、

歩いた距離やら、消費カロリーやら全部記録してくれます。

朝、晩の体重もきちんと測って記録してます。

うっかり食欲を解放すると、翌日のグラフは見事に跳ね上がります。

ダイエットってなんていうか。

痩せたい、っていう強い気持ちと、

地味なことを飽きずにやり続ける粘り強さが必要なのね。

まだまだやり始めたばかりなので、

結果は出てません。

じわ、じわ、と産後から見事なバームクーヘンの様な太り方してるんで、

痩せるのにも時間がかかることでしょう…。




先日懸賞で当てた甲子園の阪神戦観戦チケット、

次男が行きたいって言うんで、

口うるさい母親なんかと行くより、友達と行く方がよっぽど楽しかろう、

と思って泣く泣く譲りましたよ。

まぁ、いい気分転換になるでしょ。楽しんできておくれ。
[PR]
Commented by asanui at 2013-09-25 21:04
こんばんは
彼岸花って私好きなんです~。変わってる?!
子供のころ田舎でよく見たからなの。白い花って初めてです!
綺麗ですね~。うん可憐だよね。

田舎のれんげは白でしたよ~。

歩いてるんですね!
続けることも尊敬しますよ~。お仲間さんもいると励みになるね^^
涼しくなってきましたし、またお出かけしましょうね♪
甘いケーキの誘惑だよ~~~^^
Commented by yu-yu at 2013-09-25 23:15 x
えー!白い彼岸花ってはじめてです!!
しかもけっこうまとまって咲いてる~。

レンゲも赤紫しか出会ってないかも。。。
アッ!白!あれは、シロツメグサか…。

ひたすら歩くって、なかなか続かない私。。。
秋だし私もちょっとだけ頑張ってみようかな。
Commented by chizu at 2013-09-26 13:29 x


おちよさん、こんにちは。

彼岸花、秋に咲く、ってところがミソなのかもね~。
朝晩涼しくなって、空気も澄んできて、
見てるこっち側にも花を愛でる余裕ができるっていうか(笑)。

物憂げであっという間に花期が終わっちゃう感じも
儚い感じがするよね。

白いれんげ…普通にあるの!?
私は赤紫がフツーので、白いのは突然変異的な(好きやな、コレ笑)
感じで咲いたモノだとばかり思ってました。
白いれんげ畑…見てみたいなぁ~。

ウォーキング…。
これからはいい季節になるから楽しみです。
暑い8月はツラかったよ~~~。



Commented by chizu at 2013-09-26 13:32 x



yu-yuさん、こんにちは!

綺麗でしょ?
思わず携帯で写真撮りました。

シロツメクサはもともと白いからね…(笑)。
逆に赤紫っぽいのが珍しいよね。

yu-yuさん、めちゃ細いのに…ウォーキングなんて必要ないじゃーん。

だけど、秋の散歩は楽しいよ。
お出かけして歩くことはあっても
散歩ってなかなかしないでしょ?
新しい発見なんかもあったりして、ちょっと面白いよ。

涼しくなったし、いい季節ですね~。
私は秋が一番好きです。 生まれた季節なもんで。



by 8823_sp | 2013-09-25 14:48 | 毎日の暮らし | Comments(4)