ぼちぼち始動


いやぁ。。。

PCのキーボードが懐かしい。

前回ブログ更新以来のPCです。


何か調べたり、知り合いのブログを訪問したり、

…スマホで事足りてしまい。

夫も夏休み期間は不規則な勤務のため、いつもより少し時間があり、

PC前を陣取る時間が長いので、敢えて「どいて~」と言うほどの用もなく

たっぷり半アナログ生活でした。

高校野球もいつもよりたくさん観て

もちろんプロ野球も欠かさず、世界陸上も途中意識を無くして

大事なところを見逃しつつ観戦し。

ええ、スポーツばっかりです。

あとは子供たちの留守を狙って、ライブのDVD鑑賞。

ちょっと読書。

そんな感じでしょうか。

縫い物からは完全に遠ざかってましたが、ここにきて新しい委託先から

売れたよメールをいくつかいただきまして(ありがたい!)

追加納品をすべく、そろそろ始動しようか、といったところです。


次男が部活を辞めたいと言い出して、我が家は大騒動が巻き起こってたんですが、

あらゆる言葉を駆使し、知人の手を借り、何とか思い直させてこの夏休み合宿を終え

昨日夕方、さらに真っ黒になって帰ってきました。

長男は、というと。

夏休み前にバイトを辞め、大学の福岡出身の友人を訪ねて長期旅行。

今日帰ってくるんですけどね…。

大変お友達のお宅にお世話になったようで、持たせた手土産では申し訳ないくらい。

そしてまた月末には自分の入ってるサークルの旅行だとかで三重県に行くんです。

(この旅費は私が貸してる!!絶対回収してやるんだから!!)

まぁ…大学生活大満喫ですな。

旅行が終わったら、さっさとバイト探して借金返してもらいます。


そんな長男の旅行と次男の合宿期間が数日重なり、

夫と2人っていう日がありました。

偶然にもそんな時と重なったのが!
c0299969_9115371.jpg


サザンのライブーーーっ!!

ってなわけでおおはしゃぎしてきました。

神戸にあるユニバー競技場ってとこが会場だったんですけど、

長男の陸上の大会で何度か行ったことがあり、

あの会場が人で満杯になるところを想像するだけで鳥肌立つなぁ…って思ってました。

実際満席の会場を目の当たりにして、圧巻でした。

もちろんライブ自体はものすごく素晴らしくて、

照明もセットも、言わずもがな桑田さんの歌とパフォーマンスも…。


大きな声では言えませんが、

ワタクシ、そんなにサザンのファンではないんですよ(こっそり)。

夫は大昔からのファンですが。


そんな私でも!!

心から楽しめた素晴らしいライブでした~。

全編殆ど知ってる歌でしたし。


会場で聴く、「ピースとハイライト」。

たくさんの人と一緒に聞くと、更に心に響きました。





そんな夏休みのメインイベントも終わってしまい、

散財して青ざめているワタシです。


今日から日常が戻ります。
[PR]
by 8823_sp | 2013-08-19 09:21 | Live!