人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫い物が楽しい。


縫い物が楽しい。_c0299969_18285968.jpg


暑いので、夏はスカートはきます。

激しく洗濯するので、いつもはいているうちのひとつがくたびれてしまい、

家にある布の消費も兼ねてつくりました、ティアードスカート。
縫い物が楽しい。_c0299969_18312312.jpg


最近はリップルって言うてます。いわゆるサッカー生地。

もう買ったのかもらったのかさえ忘れてたけど、何か作れるはず!

と思って、温め続けていたもの。

要尺もぴったりで、余り生地も出ずにすっきりと裁断できて気持ちよかったです。

そしてもう一つ、昨日に引き続きばねポーチ。
縫い物が楽しい。_c0299969_18343512.jpg


夏っぽいドット!

帆布っぽいハリのあるコットン生地でしっかりしています。

数年前に実店舗で購入したものですが、今日初めて形にしてみて

色違いが数種類展開されていたことを思い出し、買っておけばよかった…と後悔。

生地で見た時より、形にした方が映える生地ってあるんですよね。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


縫い物が楽しい。_c0299969_1844407.jpg


今朝、いつも見てる番組で初めて知った情報(笑)

ガーッと音楽にのめりこむかと思えば、最近の縫い物の友はラジオで、

音楽からちょっと離れていて、情報にも疎かったので

久しぶりに「うわーーーーーっ!!絶対買おーーーっ!!」

ってテレビに向かって叫びました。

肝心なところを聞き逃していて、もうリリースされているとばかり思い込んでいて

買いに行くぞぉーーー!!って思いつつ、ちょっと念のため、と思ってAmazon覗いたら

今月末の発売でした…よかった買いに行かなくて。

そして情報にとっても疎かったので

「イエモン時代の曲のファン投票」(←興味のある方はclick!)

なんてあったのも全く知らず、

これまた今日見てほぉぉぉーーーー!!となったわけです。

私の大好きな「ROCK STAR」はなんと33位でした。

ライブで聴いたら鳥肌立った曲。

届くの楽しみだなぁ。 ひさしぶりのわくわく。





ハンドメイド
↓↓↓ よろしかったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by 8823_sp | 2013-07-12 18:56 | 今日のてしごと