中途半端に11枚




c0299969_12561648.jpg

やっぱりバイアスでくるむの、苦手です。

何とか11枚仕上げることが出来ました。

cafe heureuxさんに納品予定ですので、ウルーさんにお越しのお客様、

どうぞよろしくお願いします。

11枚すべて違う生地でバイアステープを作ってくるんでます。

このあたりで一旦終了して納品準備に入ろうと思いマス。


今日は梱包準備をしていて、またまたタグ作ったり

商品説明を書いた小さなラベル作ったり、黙々と作業してます。

ショップタグ作ってて思うことが




お店の名前変えたいなぁ。




ってことなんです。

別に認知度とかそんなものは全くないので問題ないと思うんですけど

もうすでに一度、大昔にお店の名前を変えてコレになったわけで。




そんな何回も屋号変えてええもんか?



次に思いついた「コレでしょ!」って名前にも、いつか飽きるんじゃなかろうか、と

そっちが心配で。

そうなると次こそもう変えたいと思わない屋号にしなくちゃいけない、

野暮ったくない名前ってどんなだろ、

そもそも変える意味もそんなにないな、

なんて考えが頭の中をぐるぐる。





そもそもなんで変えたいと思ったのか、っていうと




長すぎる。


から。



自分で言いながら噛みそうになります。

もっと短くて覚えやすくて、バランスのいい名前がいいなぁ。


まぁ、今に始まったことではなく、もうずいぶんと考えて、でも実行してない地味な案件です。

いつかこっそり変わってるかもしれません。

ブログのタイトルも。



c0299969_13183792.jpg

とりあえず、今回のタグ。









ハンドメイド

↓↓↓ よろしかったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
Commented by kakosa at 2013-06-27 14:31 x
ワタシもバイヤス苦手ーー
なので専用の押さえを買いました。
お高いけど、何度もやり直す時間と労力を天秤にかけ
えいっとポチっと。
でもハンカチとかの場合は終わりどうするんだろう…。
中途半端なコメントでかたじけない。
Commented by chizu at 2013-06-27 14:56 x

かこちゃん、こんちはーー!

スマホにて返信でがす(笑)。
(朝ドラ見てるかこちゃんにはわかるはず)

そうそう…。
何回もやり直したよ…疲れ果てたわー。
専用の押さえなんかあるの⁈
勉強不足でそんなん知らんわー。

どう?使い勝手はよい?
落としミシンがどうしてもうまくいかなくて、
しつけまでやっても、裏側がうまくいかなくて。最後は発狂気味でしたわ。
サクサク出来るんだったら、業者ほどに
ハンカチ作りたかったんだけど(笑)。

かこちゃんの両側が下がってるスカート、
あれかわいい‼
痩せたら、痩せたら…はいてみたいわー!


Commented by kakosa at 2013-06-27 16:38 x
ガラケーのためパスコンからでがす!

しつけ大変だよねぇ〜。

早くきれいにできるよー。
筒状になってる押えをセットしちゃえば
自動的にその中でバイヤス生地が四つ折りになってくれるので、一発で両面同時に仕上がります。
バイヤスの幅も数種類あったよー。

帆布なんかの一重バッグ
内側の縫い代処理とかにも便利だよね。

これなら業者いけるでしょう(笑)
安藤ミシンさんカタログ送ってくれまっせー

両下がりのスカート
ゴムですよってに。やせる必要ないざんす。

Commented by chizu at 2013-06-27 19:43 x

がす、とかよってに!とかざんすとか(笑)
今日は久々あんべちゃんが出てきたねー。

色々教えてくれてありがとうー!
検討してみるよ♪

ウエストゴム…。
この自由奔放なお腹周りでも大丈夫だと
言うのかい⁈
今ね、マジやばい(笑)
炭水化物、3分の1にするぜ!
そして大っ嫌いな運動もちっとはする…。
そして大いばりでかこちゃんにメールするぜ!

by 8823_sp | 2013-06-27 13:21 | 今日のてしごと | Comments(4)