吸水性ばつぐんの6重ガーゼ









字を大きくしたり、小さくしたり、読みにくくてごめんなさい。

やっぱり大きくすることに。

見にくいのでね…。

c0299969_857526.jpg

ベビー用のハンカチを6重ガーゼで作ってみました。


c0299969_8582375.jpg

4つに折ると普通のタオルハンカチより少し小さめです。

周りをバイヤスでくるむだけの簡単な作業のはずなんですけど、

綺麗に出来ないのと、バイヤスの分量が気に入らないのとで、失敗が多数。

使えないわけではないので、1枚は自分用、あと数枚は甥っ子に押し付けようと思って

洗濯して、母がたまたま家に来たので言づけようと思ったら「私が使うっ!」と言って

持って帰りました。。 ありがとう、私の失敗作を引き受けてくれて(笑)

そして失敗作の1枚を使ってみました。


吸水性ばつぐんです!!

そして乾くのも早い。

使い心地もふんわり気持ちいい。



肌に触れるものを作るのに最適です。


次はベビー用のブランケットも作ろうかと思いマス。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


c0299969_9145958.jpg

CHECK&STRIPE fabric&things

芦屋にある方のお店に初めて行ってきました。

タグとベビースタイ用のニット生地を購入。


今月は布やらタグやら買いすぎ。








ハンドメイド

↓↓↓ よろしかったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by 8823_sp | 2013-06-25 23:49 | 今日のてしごと