新しい形で作ってみました





c0299969_11511029.jpg

今まで作っていた形と違うばねポーチを作ってみました。

実は途中まで作ってみたものの、想像したのと少し違う、と思ったとたん


やる気ゼロに。

よくあることです。


その後、次男の文化祭があったり、コストコ行ったり、ランチ行ったりして

しばらく放置してたんですが、ふと口金部分の生地を変えてみたらいいんじゃない?

と思い立った瞬間、やる気MAXになりまして。

仕上がったらいい感じになりました~。

ウレシイなぁ。 


c0299969_11582322.jpg

マチは作らず、ダーツを入れてふっくらと。

口金サイズは12cmで、手がすっぽり入るのでモノの出し入れがしやすいです。

c0299969_11595836.jpg中はこんな感じ。


前のばねポーチはこんな形です。
c0299969_1245336.jpg

だいぶ違います。

どっちの形も使いやすいと思うんですが、容量は違いますね。

作り方は全く違った手順です。



縫い物をしてる間はずっとradikoでラジオつけっぱなしなんです。

AMでっせ。 めちゃめちゃ関西弁の。

ずっとお笑い聞いてるみたいなもんです、大げさに言うと。

コレが結構作業がはかどっていい感じなんですけど、今ブログ書きながらラジオ流れてたら

もーーーぅ 全然集中できない。 

こういう時はFMですなぁ。









ハンドメイド

↓↓↓ よろしかったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by 8823_sp | 2013-06-18 12:12 | 今日のてしごと