人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストール


ストール_c0299969_17132342.jpg

好きで鋏を入れられなかった生地です。

ストール2本ぶん、裁断して、残りはスタイ用に。

委託先のcafeから、ストールが残り僅かだと連絡いただきました。

ありがたいお話し。



画像、まだ途中です。

フリンジを作る地味な作業に没頭できず、

手を止めてはぼーーーっ。

…としてると気になる個所が。


キッチンのカフェカーテン、作った時は淡い水色と白のチェックだったのが、

日に焼けたのと油汚れで全体的にベージュ色。

キッチンには結構大きな窓がついていて、そこに付けてるカーテンが

ずっと気になってたのが、今日。特に。気になってしまったのです。

出ました、現実逃避。

おまけに網戸の汚れまで目につき、

あんなに腰の重かったカフェカーテンを替えることと、網戸の掃除をここから一気にやってしまうという…。

その情熱をストールに向ければいいものを。

リネンの生地の横目を通すのにちまちまと横糸を抜きまして、

あとは一気にアイロンなども使わずに目分量で縫いまして、

網戸も外して風呂場で洗いまして。



単なるイメージですけど。

外からの風が爽やかになったような。


ぼーーーっと眺めてはスッキリしたことに大いに自己満足。


掃除ってある程度のところまでは快適に生活するために必要だけど、

それ以上の部分って、一緒に暮らしてる家族からすれば

「ま、してもしなくても、どっちでもいいよ」

くらいなもんですよね。 ある意味自己満足の部分。


網戸がキレイになったとか、窓がキレイになったとか、カーテン変えたとか。

特に我が家は私以外は男子ですから。

言わない限り誰も気づかないでしょう。



言ったところで。

「あ、そうなん? 気づかんかったわ」

くらいのもんです。 ほんと自己満足の世界。


画像とはまるでかけ離れた話。


明日はストールを完成して、

今日裁断したペットボトルカバーを完成させる予定。










ハンドメイド

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by 8823_sp | 2013-06-03 17:38 | 今日のてしごと