seriaで



今100yenショップってスゴイですよね。

クオリティも結構よくて、100均だから…なんてのも少なくなりました。

我が家の近くにはseriaもダイソーもCan doも大きいのがあって

重宝してます。

昨日はseriaに行って、雑誌の切り抜きを整理するためのスクラップノートを調達。

必要なモノの売り場にたどり着くまでに時間かかりました。

薬瓶みたいなガラスびんとか陶器の小瓶やプレートなどなど…。




かわいいんだけどね…。



私ってものぐさなのよね…。


飾る→ほこりがつもる→掃除たいへん→やっぱやめとこ。

ってなるんです。


そうね…シンプル生活めざしてるのに、またモノ増やしちゃダメよね。

ってことで! 色んな欲望を振り切って必要なモノだけ買って帰りました。


c0299969_10241934.jpg

売り場にあるぶん、買い占めてきました。

コレで揃えていきたいけど、デザイン変わったりしないだろうか…ちょっと不安です。

c0299969_1026456.jpg

こんな感じ。

お菓子のレシピは写真と作り方が見開きになってたりして、

裏にも続いてたりしてるので、そういうのはクリアポケットファイルとかに整理することに。



お次はコレ。
c0299969_1031096.jpg

一番手ごわいかも。

これもまた買わなくなってずいぶん経つんです。

最近ちょっと路線が違ってきてる感じがして(自分の?なのかなぁ)。



厳選できるかしら。









住まいとくらし
[PR]
by 8823_sp | 2013-06-01 10:33 | 100yen shop