庭のあじさい






c0299969_920259.jpg


今年はたくさんつぼみをつけました。

派手さのない野草のようなあじさい。






++++++++++++++++++++++++++++++++++





休養に入って1か月。

思い悩んだ末、仕事を辞めることを決心しました。

次が決まるのか不安を感じつつ。

パートさん仲間とは一足早くランチがてらごあいさつを済ませました。
[PR]
Commented by いのうえ at 2013-05-25 18:55 x
えーーー!決まんないよ、次。いいの?
私、先週金曜日にやめて、次の週の火曜にはハローワークで縫製業見つけて、ハローワークの人に連絡つけてもらったら、今週中くらいに、面接の日時連絡しますって言ったっきり。
もう土曜日じゃん?連絡ないよ。
50歳の方です、ってハローワークの人が先方に言ってたからね。そして「経験者の方です」って言ったのに、50歳って方が引っかかったらしくて連絡ない。
ふん、いいよ。若い未経験者雇えばいいじゃん!!
Commented by asanui at 2013-05-25 21:13
chizuさん、こんばんは。

区切りつけたんですね~。
まずは体も心も健康が1番!

人ごととは思えず、私もいつまで続いているのだろう?
情に流されたり、いろいろ先の不安もあるやら。
年齢的にも変化あるだろうしね~~~。

これも良きチャンスだと思って、頑張って下さいね。
私ももう少し頑張ろう~。
また布のお買いものとかあればお誘いくださいね^^
Commented by 8823_sp at 2013-05-26 21:51


いのうえさん、こんばんは。 chizuです。

うん、まだ雇い主さんにはちゃんとあいさつしてないんだけど、
今週中には行くつもり。 あーそれが気が重くて。

次決まんないとしても、体力的に無理なんだ、今の仕事。
1か月休んでて、あの灼熱のようなハウスに復帰は不安を感じるのよ。
毎週日曜の朝刊に入る、求人広告を今日もじっくり見たけど
あまり目ぼしいところは載ってなかったわ。

いのうえさん、やっぱ次も縫製業なんだね。
なかなかこのご時世、コレはやだ、コレは苦手とか言ってらんないんだけど、
だからと言ってなんでもいいか、って言うとそうじゃないし。
職探し、職選び、難しいねぇ…。




Commented by 8823_sp at 2013-05-26 21:59
おちよさん、こんばんは。 chizuです。

体はだいぶ回復したよ。 重労働から解放されて、
ちょっと太ったかも…。やばいです。

そうそう、私も人間関係がとてもよかったので、
そこで辞めづらくなってました。 
それに辞めるとなると次の仕事のこともあるし、
将来的なことも不安だし。
年齢的にも続けていけるのか、やめて見つかるのかとかとかとか(笑)

考えてもキリが無いし、夫にも今の仕事を続けることには反対されてた
ので、思い切ってやめることにしました。

布のお買いもの!
じゃなくてもまた会いましょう(笑)。


by 8823_sp | 2013-05-25 09:26 | 庭の花々 | Comments(4)